ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


アジリティレッスン2

先週に引き続き、アジリティのレッスンに行ってきた。今日はJuraだけのクラスだったからか先週よりは集中力もありちゃんと練習になった。ようやく何をして欲しいのかが分かってきたようだ。タイヤを通り抜けたりトンネルをくぐるとボールで遊んでもらえるし、Juraも楽しそうになってきた。
今日は紐付きボールを2つ使って、勝手にフラフラさせずに練習が出来た。ハードルやタイヤ、トンネルなどを使ったが、Juraにまず必要なのは勝手な行動を取らない、他の人や犬の所に勝手に行かないということ。アジリティはリードなしで一緒に楽しむスポーツだからどういう状況でも私の指示にきちんと従うように練習しないといけない。そういえば最近、ひとりアジリティはやらなくなった。Juraも大人になったものだ。
帰ってきてからはまさに爆睡。
070129-0.jpg

短い時間でも頭と体の両方を使ってのでかなり疲れている。
自分から開いているクレートに入って熟睡中。
070129-1.jpg
頭を使わせると短い時間で疲れてくれるので楽だ。

今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作

コメント

アジ練(^-^)/

JURAちゃんアジリティの障害で練習を始めましたね~(^-^)
ママさんの言うとおり(^O^)/アジリティは訓練と平行してやった方が良いのです~!ママさん!?ここは1つ!JURAちゃんのCD試験科目の訓練とアジリティの訓練を平行してやってみては?!
フロントスイッチやバックスイッチでコントロール出来ると楽しい♪ですよ~っ\(^_^)/

  • 2007/01/30(火) 02:39:00 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

NALUさん
今のところJuraでCD試験を受けるつもりはないのですが、
アジをやるには本当に色々なパターンでの練習が必要ですね。
早くカッコよく指示に従うJuraになって欲しいものです…

かわいいですね~癒されました。。応援ぽちっ★ また遊びにきますね

  • 2007/01/31(水) 14:50:16 |
  • URL |
  • 情報商材の激安販売店 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/284-b74dba89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

