ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

庭遊び

久し振りに庭で遊んでいるところを撮ってみた。子犬の頃は庭へ出すと芝や草に食いついていたJuraも庭専用のオモチャ作戦ですっかり庭は一緒に遊んでもらうところだと認識したようで、ほとんど草をパクパクすることはなくなった。大人になったものだ。(でもまだ100%ではないが…)
070201-0.jpg

最近はアジリティのために後肢を意識させる練習をしたり、ボール遊びの合間合間にちょこちょこ色々と練習をしている。まぁJuraにとっては遊びの延長でしかないと思うが。
070201-1.jpg
見かけは本当に大人っぽくなってきた。中身はまだまだだけど。

070201-2.jpg
Juraにとってボールは本当にいいご褒美になる。
毎回本当に楽しそうだ。

今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作

コメント

JURAちゃんの庭!?

JURAちゃん庭で目一杯♪楽しそうに駆け回って可愛いですぅ♪♪
JURAちゃんがお気に入りのボールをくわえて走る姿☆カッコいいですっ(^-^)/~♪

  • 2007/02/02(金) 00:02:20 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

NALUさん
そうなんです、最近Juraの庭になりつつあります。
ボールを取りに行く時に踏ん張ったりするので
荒れ放題です…

はじめまして

"私わんちゃんが大好きで、ここに来ました。
ほんとかわいいですね☆
私も「どこよ」っていうSNSで最近友達に誘われて私もブログ書いてるんですけど、PCとも連動してて、携帯のGPS?機能で友達と待ち合わせしたり出来るらしいんです。
興味がありましたら見てみてください"

  • 2007/02/02(金) 14:18:00 |
  • URL |
  • まゆ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

初めまして

こんにちは。初めまして。
さきほどやっと復習が終わったところです。
とっても勉強になります。
・・・と言っても私はワンちゃん飼っておりませんが・・・(^^;
将来犬を飼いたいと思っておりまして、
候補の中にボーダーコリーというのもあって
検索したらこちらに辿り着いた次第です。

子犬の頃からの記事を読んで改めて
犬を飼うことの責任の重さ、覚悟などを考えました。
以前から働く犬というのでしょうか・・・
ボーダーコリーとかドーベルマン、レトリーバー系などの
比較的大きい犬を飼いたいと思っていたのですが
こちらを読んでもう一度きちんと考えようと思いました。
ありがとうございました(^^)
またよらせて頂きます♪

  • 2007/02/02(金) 15:23:02 |
  • URL |
  • ぴっぴ #ciZ.EuIc
  • [ 編集 ]

ボールをくわえている口の横がぷっくりふくらんでいるのがたまりませ~ん!

やはり後ろ足を意識する練習は大切なんですね。
JUDYも「STAND」を練習中です。

  • 2007/02/02(金) 16:33:12 |
  • URL |
  • ふ~じこ #-
  • [ 編集 ]

まゆさん
初めまして。また遊びに来て下さいね~。

ぴっぴさん
初めまして。
犬を飼うのは簡単ではありませんが、こんなに楽しいことも
ないと思います。
飼う前から色々と調べていらっしゃるぴっぴさんのところに
来る子は幸せですね。たくさん検討して、家族に迎えて下さいね~。
でも色々考えていても実際にはこんなハズじゃなかったのに~と
言うこともきっと出てくると思います。
それを楽しむくらいの気持ちで家族に迎えてもらえると
いいと思いますよ~。また是非遊びに来て下さい!

ふ~じこさん
私も実はぷっくりが気に入っているのでちょっとピンボケですが
この写真を使っちゃいました。
「バック」でうしろに下がるのも後肢を意識させるように教えていくと
いいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/287-05929ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad