ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


春到来

今年もついにやってきた。年季の入った花粉症の私にとっては花粉が飛び始める=春。数日前からそろそろだなぁと思っていたが、今年もくしゃみ鼻水がやってきた。毎日の散歩にマスクが欠かせなくなる。
Juraにも春。ここ数日アンダーコートがよく抜ける。
070209-0.jpg
これは今日抜けた分のほんの一部。今日はピロコームを使った。色んなブラシをフル回転させてブラッシングしている。抜けた毛を見るとJuraの毛色はブルー&ホワイトなんだなぁと改めて思う。写真だと分からないかもしれないけど。

たくさん抜けてもJuraはいつも通りご機嫌だ。
070209-1.jpg

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作


コメント

2枚目の写真のジュラちゃんの表情、最高ですね。
このごろのジュラちゃん、調子がいいようで何よりです。
このごろの、ジュラちゃんの表情が気にっている
パール兄ちゃんなのでした~。
ではまた!

  • 2007/02/09(金) 23:41:23 |
  • URL |
  • パールの兄ちゃん #-
  • [ 編集 ]

花粉症

ママさん…花粉症で辛い季節の到来ですね(>_<)

JURAちゃん...ママさんに綺麗にお手入れして貰ってご機嫌さんo(^-^)oで!女っぷりを上げたJURAちゃんですねっ(^O^)/

  • 2007/02/10(土) 05:08:25 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

来ましたね~この季節><;
私はまだ大丈夫ですが・・・そろそろ覚悟しなくては。笑
うがいJura最高♪♪♪
でも馬面Juraもなかなかイケてるよ♪Juraちゃん♪笑

  • 2007/02/10(土) 20:13:34 |
  • URL |
  • レオン姉 #aiP0wTO2
  • [ 編集 ]

パール君のお兄さん
最近のJuraは寝る時は寝る、遊ぶ時は遊ぶといった感じで
メリハリが出てきた気がします。
遊ぶ時の表情は一時期よりもずっといい顔が多くなりました。

NALUさん
Juraの女っぷりが上がったかどうかは微妙ですが、
昨日ゴッソリ抜けてちょっとスッキリしてきました。

レオン姉さん
もう間違いなく花粉は飛んでますよ~。
バカっ面は撮れる時は撮れるのですが、今日は何枚撮っても
イマイチでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/295-65b87d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

