ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

フライボール&フリスビー

ドッグスポーツ三昧の1日だった。ディノちゃんと一緒に午前中はフライボール大会の見学をし、午後はフリスビーのレッスンに行ってきた。フライボールはJura連れの見学では当然のことながら落ち着いて見ることが出来なかったのだが、犬達は楽しそうだった。アジリティやディスクと違って他の犬と飼い主さんとのチームスポーツでまた違った楽しみがあるのだろうなぁと思うので将来的に余裕が出来たらやってみたいなぁと言う感じ。今は無理だけど。他の子が走っているのを見てJuraも興奮してワンワン大変だった。なのでフライボール会場での写真はない。
070211-0.jpg
見学の合間にディノちゃんと遊ぶ。ディノちゃんの教育的指導を受けると最近反撃に出るJura。左前肢が出ている。

070211-1.jpg
仲良く記念撮影。かなりの枚数を撮ったのだが2人ともちゃんと写っているのはほとんどない。

午後はついにJuraもフリスビーのレッスンを開始。
私は犬なしでディスクを投げる練習。Juraは先生の投げるディスクを楽しそうに追いかけてキャッチ(たまに)。私はかなり練習が必要そうだが、Juraは早くも楽しそうだった。
レッスン後、ボールでレトリーブ練習。取って来たボールを後ろから追いかけて来るディノちゃんに取られまいと必死なJura。
070211-2.jpg

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作


コメント

ブラボー

JURAちゃん&ママさんとディノさん&ディノママさんはブラボー見学に秋ヶ瀬に?!いらしていたのですかぁ~??もしも秋ヶ瀬にいらしていたのならば...(ノ_・。)会えなくて残念!!秋ヶ瀬大会でノービスクラスの助っ人で参加してました~(^-^)/

P.S.
JURAちゃん♪♪紐付きボールで全力疾走!!凄く楽しそうでイイ感じのお写真ですっ(^-^)/

  • 2007/02/12(月) 04:56:39 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

NALUさんもいらしたのですか?!

昨日はお疲れ様でした~。
また家にも遊びに来てください。
2匹の記念撮影、やっぱり・・・でしたか。
また来週、挑戦しましょう♪

NALUさん
私達、秋が瀬に行ってました。
お揃いの服を着て、ガウガウうるさい娘たちをみかけませんでしたか?(笑)

  • 2007/02/12(月) 10:31:01 |
  • URL |
  • ディノ母 #-
  • [ 編集 ]

おぉー!フライボール進出ですか♪
Juraちゃんは将来有望ですね^^★
羨ましい。ほんとに。。笑

やっぱりボールが好きなのかな?
顔がとっても嬉しそう♪

  • 2007/02/12(月) 20:56:22 |
  • URL |
  • レオン姉 #aiP0wTO2
  • [ 編集 ]

フライボールはふ~じこも専門学校のときに、ワンコたちと一緒になって楽しみました。
つい人の方が熱くなってしまいますよね。
犬と人が一緒に楽しめるって本当に幸せです。
いつかJUDYもやらせてみたいです。

にしても、いつもながら一生懸命に走ってくるJuraちゃんの顔は、たまりませ~ん!

  • 2007/02/12(月) 21:29:33 |
  • URL |
  • ふ~じこ #-
  • [ 編集 ]

NALUさん
残念!同じ場所にいたのですね。
来週もあの辺りをウロウロしていると思います!
私は見学といってもワンワンJuraが一緒だったので
会場にはいたものの、あまりちゃんと見れませんでした…

ディノ母さん
昨日も今日もありがとうございました。
いつもながら落ち着きがなくてスミマセン。
記念撮影はあんなに撮ったのに…という感じでした。

レオン姉さん
いやいや、フライボールは見学だけです。
ディスクとアジを始めたのでフライボールまでは
手が回りません。
将来的に出来たらいいなぁという感じです。
ボールはもちろん大好きですよ!

ふ~じこさん
ふ~じこさんはフライボール経験者なんですね。
JUDYちゃんもこれから楽しみですね!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/297-597a063d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad