ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

破壊コング

今日はJuraに一仕事してもらった。得意分野の破壊。もうJuraには小さいコングのMサイズを再利用して紐付きコングを作る為、100円ショップで自転車等の荷台に使う紐(名前は分からない)を買って来た。そのままだと穴が小さくて紐が通らないので、ここで破壊大魔王の登場。一番上の部分を壊してもらった。
こんな感じ。まずは赤コング。
070214-0.jpg

赤コングだけのつもりだったが、パピーコングも破壊してもらった。
070214-1.jpg

紐の切り口に接着剤をつけてバラバラにならないようにして、乾いたら後は結ぶだけ。070214-2.jpg
もう一つ子犬時代に使っていたスティック状のコングにも紐を通して100円の紐で3つ新しいオモチャが出来上がった。このオモチャは与えっ放しにはしないでアジリティの練習や持って来い遊びに使う予定。与えっ放しにしたら壊れるのは目に見えている。
紐の結び方はまだ改良の余地がありそうだが、とりあえず気に入ったようだ。
070214-3.jpg

※ コングもその子に合った大きさを与えないと壊れるので気を付けましょう。ちなみにLサイズのコングはまだ壊していません。

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作


コメント

紐付きコング

JURAちゃんの破壊職人炸裂~ぅ!!破壊活動が日の目を浴びた記念すべき日ですねっ(^-^)/
ママさんの名案に脱帽です~♪♪

コングとJURAちゃん☆達成感からか♪JURAちゃんのお顔が誇らしげで可愛いですっo(^▽^)o

P.S.
私...m(_ _;)mザイル紐付きボールの作成が未だ進まずでっすぅf^_^;

  • 2007/02/15(木) 03:30:10 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

あっあの堅い赤コングを破壊するとは・・・・・恐るべしです。
ボーダーってシザーバイトだからなんでしょうか?
ということは、いずれ我が家も?
やはりブラックコングが必要なんでしょかねぇ。

  • 2007/02/15(木) 11:29:35 |
  • URL |
  • ふ~じこ #-
  • [ 編集 ]

コングたくさん持っているんですね~。
写真の赤い紐は伸び縮むものですか?
破壊したのに新しいおもちゃになって、Juraちゃんお得?でしたね!

Mサイズの赤いコング、HANA家ではまだ健在です。

  • 2007/02/15(木) 11:31:52 |
  • URL |
  • HANA #JuNzg3q6
  • [ 編集 ]

NALUさん
本当に初めて破壊活動が役に立ちました!
もう役に立つことは二度とない気がしますが…
紐部分はまだ改良した方が良さそうな感じです。

ふ~じこさん
もうJuraにはMサイズが小さかったので破壊出来ました。
Lサイズは赤と黒と両方持っていますが、まだ赤も無事です!
噛み噛み好きな子に小さいコングだと破壊してしまうことは
結構ありますよ。JUDYちゃんは噛み噛み好きですか?

HANAさん
噛んでもいいオモチャはたくさん持っていますよ~。
そのおかげで家具などの被害はないですから。
赤い紐は伸びるタイプです。紐については今後使いながら
改良予定です。
HANAちゃん、Mサイズのコングで大丈夫なんてスゴイですね!


そうですかぁ・・・大切なのはサイズなんですね。
JUDYはパピーMと赤Mを持っています。
かなり外側には歯の跡がついて切れ目がついています。
もっぱら牛アキレスを差し込んで、それをカミカミしている間にブラッシングしています。
コングには執着がないようで「ハイ!終わり」で片付けてしまっています。
今のところ、家の中で破壊されているところはないです。
おもちゃの破壊はすさまじいですが・・・
コングのサイズについて大変勉強になりました。
ありがとうございました。

  • 2007/02/16(金) 16:50:22 |
  • URL |
  • ふ~じこ #-
  • [ 編集 ]

ふ~じこさん
コングは切れ目が出来てきたら危ないかもしれないですね。
与えっ放しにしなければ大丈夫だと思いますが。
オモチャは消耗品だと思って与えています。
一生今のように必要な訳ではないですからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/300-44154b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad