ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

ディスク

先日、フリスビーのレッスンを開始したのだが、Juraが練習するとディスクがこんな状態になる。
070216-0.jpg
ディスクをキャッチする時に歯型がつくと言うよりも持って来て渡す時にすんなり渡さず引っ張りっこをしようとしたりするのでこんな状態になってしまう。一回しか使ってないのにかなり可哀相な感じだ。
070216-1.jpg
このディスクは一枚600円以上するので、すぐにこんな状態になってしまったら堪らない。と言う訳でフリスビーをやっている方には有名な100枚単位で購入できる格安のディスクを購入!本日、届いた。
Juraもチェック!
070216-2.jpg
100枚で15,750円+送料がうちの場合は1,530円だったので一枚約170円。本当に助かります。ただ、かなりの量なので置き場所も必要だ。
今回はディノちゃんと分けたのだがこの量。しっかり投げる練習をしないと。
070216-3.jpg

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作

コメント

お~!

いよいよ本格的ですねぇ~!投げ練がんばって下さいねっ!
Juraちゃん、たくさんのフリスビーにお顔埋めて、やる気マンマンだ!!がんばれ~!!
こちらはまだまだ冬で、昨日も猛吹雪でした・・・。ララもやりたいけれど、まだ当分は無理かなぁ~(涙)春になったら、ララも徐々にフリスビー始める予定です☆!
いつか、どこかの大会でお会いできればいいなぁ~☆☆

  • 2007/02/16(金) 23:40:55 |
  • URL |
  • ララ #-
  • [ 編集 ]

ディスク~☆

JURAちゃんディスクを沢山ストックして頂いて♪♪レトリーブの練習が出来ますねっ(^-^)
ママさんの投げ練も出来ますね~!

ママさ~ん!ディスタンスでは無くて、JURAちゃんの身体の形成がシッカリする一歳過ぎからは参加人口の少ないフリーに挑戦するのは如何?でしょ~ぅ(^O^)/

  • 2007/02/17(土) 04:17:31 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

おぉぉぉぉ!フリーかぁ♪(勝手に決める)
Juraちゃんならできそうできそう☆

それにしてもたっくさん買いましたね~笑
JFAの公式のやつを大量に買ったのだと勘違いしてものすごぉ~くビックリしてましたよ^^;

  • 2007/02/17(土) 10:19:43 |
  • URL |
  • レオン姉 #aiP0wTO2
  • [ 編集 ]

すごい量のディスクですね!!これで沢山練習できますね\(^o^)/Juraちゃんのキャッチする姿、かっこいいんだろうなぁ☆
性格はどうでしょう…ブログ見てて共感できることは多々ありますよ(笑)うちのは、興奮しぃです(^-^;スタミナも抜群で疲れさせるのが大変です。雪が多く公園で遊ばせられないので体力有り余って家で毎日猛ダッシュしてます(汗)

  • 2007/02/17(土) 16:03:15 |
  • URL |
  • つばさ #-
  • [ 編集 ]

すっすごい量です!
ディスクってそんなに消耗するもんだったんですね・・・
JUDYはまだ生後5ヶ月なのでディスクはもうしばらくお預けです。

  • 2007/02/17(土) 21:16:40 |
  • URL |
  • ふ~じこ #-
  • [ 編集 ]

ララさん
ララちゃん、春が待ち遠しいですね。
Juraはこの冬、雪初体験が出来るか微妙です。
いつかどこかでララちゃんにも会えるといいですね。
関東まで遠征してきてくださ~い!

NALUさん
フリーは無理です…
Juraは出来るかもしれませんが、私が無理です!
でもJuraをキャッチするのだけは練習しようかなぁと
思っているのですが、持病の腰痛があるので周りからは
反対されてます…

レオン姉さん
フリーは無理無理。
まずはへなちょこスローを何とかしないとと言う感じです。
一枚170円じゃないとあの量は買えません…

つばささん
キャッチ出来れば誰でもカッコイイですよ!
チワワちゃん、スタミナ抜群なのはJuraと似ていますね。
チワワちゃんに雪の寒さは厳しいですよね。
早く暖かくなって外で遊べるようになるといいですね。

ふ~じこさん
私もこんなに消耗するとは思っていませんでした。
でも投げ練も20枚くらい一度に使うのは当たり前らしいですよ。
JUDYちゃんはもう少し待たないといけないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/302-462b6ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad