ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

地味な練習

Juraのアジリティレッスン3回目。今日は長細い木の板に前肢を乗っける練習をした。Aフレームやドッグウォークは飛び降りたりすると危ないので犬が踏まなければならない場所が決まっている。そこを確実に踏ませるための練習をする為にまず木の板に前肢を乗せて止まる練習をする。クリッカーを使ってまずは先生が持っている木の板に前肢のどちらかをかけるところからスタート、途中休みながら今日のレッスンの間に床に置いてある板の上に両方の前肢を置くところまでいった。これなら家でも練習出来るので、前肢を乗せたまま止まるように教えていく予定。
070219-0.jpg
トンネルやハードルに比べるとかな~り地味な練習だが、今後の為には非常に大切な練習だ。特にJuraのような突っ走り系の子は高いところから飛び降りたりすると危険なので最初からきちんと教えておかないといけない。
あとはとにかく他の犬がいても、私にアテンションが来るようにする練習。これが今一番の課題だ。少しずつは良くなってきている気がする。

昨日も今日も出掛けたので疲れているかと思いきや、破壊王に休みはない。
こんな感じで遊んでいたボールも
070219-1.jpg

この顔で噛み噛みし出したら
070219-2.jpg

あっという間に分解された。
070219-3.jpg
1個50円のボールでは時間は掛からない…。

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作

コメント

タッチポイント!

JURAちゃん(^-^)/タッチポイントの練習をしてきましたねっ。
地味な地道なタッチポイントの練習!頑張って下さいませm(_ _)m競技会でNOタッチすると-5点の失点になっちゃいますからねっ(>_<)意外と多いミスタッチ!ですっ。

P.S.
ボールをパクリと☆...ママさんナイスショットで!JURAちゃんの活発な動きが良く分かりますっ♪♪

  • 2007/02/20(火) 01:18:34 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

NALUさん
月齢の関係でまだ出来ない練習が多いのですが、
出来るものからって感じです。

写真で見ると大きな口を開けているのがよく分かりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/305-099bb3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad