ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


ハードバイト

フリスビーレッスン2回目。Juraは順調だが、問題は私のスロー。今日もJuraは先生の投げるフリスビーで練習し、私は人を相手に投げる練習をした。
Juraのフリスビー練習のカッコイイとこだけ動画でどうぞ。
音なし。いくつかカッコイイ場面だけ編集しようと思ったのだが、うまくいかなかったので短めです。

またまた一張羅の服ですが、ディノちゃんと遊ぶと転がるから汚れ防止用なので気にしないで下さい。
そのうち違うのも買ってやります。

これが練習後のディスク。今日初めて使ったもの。
070225-0.jpg
Juraは言うまでもなくハードバイトだ。今日もたくさん穴があいた。安いディスクでよかった。
今度の週末、ディスクの大会があるのだが、今回もJuraはレトリーブ大会にのみエントリーした。あと一週間で私がうまく投げれるようになる訳がない。

帰ってきてからは自分からハウスに入って熟睡。
写真を撮ろうとしたらこんな顔。
070225-1.jpg
ジャマして悪かったよ。

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作

コメント

ハードバイト!...

JURAちゃんかっこいい☆シーザースバイト!
ママさんとJURAちゃん楽しい♪ディスク講習会の週末を過ごしましたね~えっ(^-^)

P.S.
携帯からの閲覧なんでf^_^;カッコいぃJURAちゃんのディスク姿が拝見出来ませんでしたぁ~(;_;)あ~残念...

  • 2007/02/26(月) 00:11:53 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

初めまして。

犬のしつけ教室検索していてたどり着きました。
27日で9ヶ月になる♂のボーを飼ってます。

juraちゃん可愛いですね♪
うちの「ルーキー」はなんだかとっても大きくて熊のようです(^_^;)
しつけお願いしたい所ですが、エリアからはずれているようです。

またのぞかせて頂きますね(^^)

  • 2007/02/26(月) 00:18:49 |
  • URL |
  • たけまま #ujw6LM.c
  • [ 編集 ]

NALUさん
Juraのディスクはそんなに力を入れて噛まなくてもいいのに~と
いうくらい一回噛むだけで穴があいてしまいます…。
携帯だと動画は見れないんですよね。スミマセン。

たけままさん
ルーキー君、9ヶ月で何キロくらいあるのでしょうか?
Juraは体は意外と大きくならなそうですが、態度はデカイです。
また遊びに来て下さいね~。
ルーキー君、もし何かお困りのことなどがあるのであれば
管理人まで直接メールを頂ければと思います。

ありがとうございます。

ご親切ありがとうございます。
困ったときはお言葉に甘えてメールさせて頂きますm(__)m

最近体重を計ってませんが、12月の中旬に去勢手術をしたときは15㎏越えてました。
今は確実に一回り大きくなってます(^_^;)

他のボーダーを1頭しかみたこと無いんですけど、その子は9才の♂でうちのルーキーより一回り小さかったですし、妹が自分の犬を連れてドッグランに行ったとき、ボーが2匹いたらしいのですがやっぱりずっと小さかったって言ってました。

個体差があるって言うの聞いたのですが、このままどんどん大きくなるのかと思うと私の体力が・・・・(◎-◎;)
パワーもすごいですね。
でもむちゃくちゃ可愛いです♪

またお邪魔します(^^)

  • 2007/02/26(月) 23:00:26 |
  • URL |
  • たけまま #ujw6LM.c
  • [ 編集 ]

たけままさん
男の子の方が大きい子は多いですよね。
ボーダーは結構個体差が大きい気がします。
男の子で大きい子は20kg以上ある子もいますよ。
Juraは今12kg台ですが、それでもパワーは結構ありますね。
いつもゴールデンやラブラドールのお友達と対等に遊んでます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/311-d8fc1513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

