ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

バトン

今日は天気もよく本来ならお散歩も気持ちいい~と言う感じなのだが、こんな日は花粉日和。覚悟はしていたものの昨日から違う薬にした影響かそんなにひどくない。このまま薬が効いてくれればいいのだが。私がマスクをしていようが、くしゃみを連発していようが、Juraはお散歩大好きなので今日ももちろん行ってきた。まだまだ新しい道も開拓中。今日もあぁこことここが繋がっていたんだぁと新たな発見をしてきた。
070226-0.jpg
お友達犬ワイマラナーのDipperちゃん&チワワのBibby君&AllenちゃんのREIさんからバトンを頂いてしまったので、初バトンです。このブログは一応Juraの記録なのでJura分のみです。

ルール
☆回された人はコメントして必ず受け取る
☆やりたい人はコメントすればやってもOK
☆絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ) 

Q1 愛犬の名前の由来は?
スコットランドのJura島から頂いた。島の人口は鹿の数よりも少ないというものすごくのんびりとした島なのだか、Juraは名前に反して全く落ち着きがない。覚えづらいらしく、ジュラシックパークのジュラちゃんねとよく言われる。ジュラシックパーク⇒恐竜⇒Juraというイメージであれば間違っていないかも。
070226-1.jpg
Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
ジュ、ジュジュ、ジュッちゃんと言っていることが多い。あんまりJuraって呼んでないかも。

Q3 今、犬欲しい病?
いいえ。特にボーダーコリーのパピーはいいです。

Q4 もし飼うなら犬種は?
柴犬系とボーダー系のmix。

Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
ハワイ。スギ花粉がないところならどこでもいい。

Q6 そこへ行って何がしたい?
のんびり。何もしたくない。
070226-2.jpg
Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
満腹になるまでゴハンを食べること。

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
お腹すいた。

Q9 愛犬の短所は?
すぐに興奮するところ。

Q10 愛犬の長所は?
自分の意思がちゃんとあるところ。
バカッ面で笑わしてくれるところ。
070226-3.jpg
Q11 愛犬の大好物は?
口に入るものは全て好き。

Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?
ボーダーコリーの鋭さが感じられないまん丸な目。
070226-5.jpg
Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?
120%。

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)
いつもコメントを下さる
黒ラブ華ちゃんのHANAさん
ボーダーコリーJUDYちゃんのふ~じこさん
ボーダーコリーレオン君のレオン姉さん
ご迷惑でなければよろしくお願いいたしま~す!
070226-4.jpg

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作

コメント

早速のバトン有難うです~♪
ジュラは怪獣のジュラにしましょうよ(笑)
DIPPERヒート一週間目。そろそろストレスが…
終わった際には発散にご協力を!!

  • 2007/02/27(火) 00:18:18 |
  • URL |
  • REI #-
  • [ 編集 ]

絶妙♪♪

ママさんのバトンの合間にJURAちゃんの可愛いお写真♪♪凄く躍動感ある~☆お写真で♪♪凄くイイ感じでしたぁ~(^-^)/
ママさん…撮るのに苦労したJURAちゃんのお写真とJURAちゃんの名前の由来☆ありがとうでしたぁ~m(_ _♪)m

  • 2007/02/27(火) 02:39:03 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

バトン確かに受け取りました。
詳しくはブログ見に来てくださいね。
あとはバトンリレーがちゃんとつながるか?????

  • 2007/02/27(火) 16:03:49 |
  • URL |
  • ふ~じこ&JUDY #-
  • [ 編集 ]

バトン受け取りましたが。。。
つながるかしら~。
なにせ回せられる相手が。。。

  • 2007/02/27(火) 17:24:27 |
  • URL |
  • HANA #zp.b0tIQ
  • [ 編集 ]

はじめまして。
ボーダーコリーの男の子(2ヶ月)のママしています。
久しぶりの育犬にあたふたしています・・・。あまりのパワフルさについていけないと
もう弱音を吐いていますが、ジュラちゃんの成長ぶりに励まされる毎日です。
ダッシュと早くフリスビーできるようにがんばります!
また遊びに来ますね!

  • 2007/02/27(火) 21:29:45 |
  • URL |
  • ダッシュmama #-
  • [ 編集 ]

REIさん
ディッパーの発散にならいつでも付き合いますよ~!
でもボールがあれば他に何もいらないかも?
Juraはいじめられ役なら出来ますよ。

NALUさん
実は最近何かを投げてくわえる瞬間を撮るのに凝ってます。
タイミングが分かるとそんなに難しくないですよ。
いつも左手で投げて、右手でシャッターを押しています。

ふ~じこさん
早速ありがとうございました!
あまりの速さにビックリ。

HANAさん
質問が犬ブログをやっている人に限られちゃいますからね…
まぁ繋がらなかったら繋がらなかったってことで。

ダッシュmamaさん
初めまして。2ヶ月のダッシュ君、カワイイでしょうね~。
でもJuraの2ヶ月の頃に戻りたくはないですが…
まだまだこれからパワーアップしていきますから
頑張って下さいね~。
また遊びに来て下さ~い!

スミマセン・・・・確実に3人にバトンが回せませんでした。
2人は確実なんですが、そのかたがたも3人回せません。
うぅぅぅ~バトンが落ちてしまう!

  • 2007/03/01(木) 12:58:30 |
  • URL |
  • ふ~じこ #-
  • [ 編集 ]

ふ~じこさん
いいですよ~、そんなに気にしなくって。
いつかどこかで繋がるかもしれないってことで。
逆にこちらこそスミマセンでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/312-0dd2e724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad