ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


子供とJura

今週の土曜日で1才になってしまう。今までは「まだ子供なんで…」と言い訳してきたことも1才を過ぎると言いにくいなぁ。まだまだ子供なんだけど。
Juraは人間の子供の動きに反応してすぐに興奮してしまう。特に子供が自転車やキックボードに乗っている場合や大きな声を出して遊んでいるとスイッチが入ってしまっていたのだが、最近少しずつ我慢できるようになってきた。先日、近所の子犬の頃からJuraを知っている小学生の子供達に「Jura、少し大人しくなったね」とお褒め(?)の言葉を頂いた。少しは進歩したようだ。近所の子供達は頼まなくてもJuraを挑発したりしてくれるので、いい練習になる。

今日もオモチャがあればひっくり返ってご機嫌。
070227-0.jpg

ここだけ見ると何の動物か分からない。
070227-1.jpg

遊んでいたらこんな顔に。
070227-2.jpg

横から見るとこんな顔。
070227-3.jpg

最近覚えたコマンド「ごあいさつ」。
声の指示のみでも出来るようになった。
070227-4.jpg

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作

コメント

ジュラももう一歳!?早いねぇ。
うちも、まだパピーだから作戦は通用しなくなりました(汗)
上唇ひっかかるのDIPPERも良くなるよぉ~。
さて日曜日の大会頑張って優勝狙ってくださいませ。
我が家は今回パスしお坊ちゃまとGCT模擬です♪

  • 2007/02/27(火) 23:42:00 |
  • URL |
  • REI #-
  • [ 編集 ]

もう直ぐ☆祝☆

JURAちゃん♪しっかり育ってますよ~!御挨拶の新技も習得して♪可愛さ倍増のJURAちゃんですっ(*^_^*)
ママさんのお写真もJURAちゃんのモデルっぷりもJURAちゃんのトレーニング同様に進化してますよねっv(^-^)v

  • 2007/02/28(水) 01:29:52 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

こんばんは~☆

Juraちゃん1才になるんですね♪
うちは昨日で9ヶ月です(^^)

やっぱり子供にスイッチ入っちゃいますよね~(-。-;)
特に幼稚園児がちょっかい出してくると抑えるのに大変(◎-◎;)
お散歩が幼稚園のバスの時間に当たらないよう気を付けてます。
怪我させたら大変だし・・・(×_×)

  • 2007/02/28(水) 21:38:30 |
  • URL |
  • たけまま #ujw6LM.c
  • [ 編集 ]

REIさん
去年のゴールデンウィークのチビJuraが懐かしいでしょ?
恐ろしいことにもう一歳で~す。
日曜日、頑張りま~す!優勝を狙うなんて言ってると大コケしそう
なので、今回も脱走、粗相がなければOKです!
GCTは何故またお坊ちゃまと?D嬢は?

NALUさん
本当に成長しているのかと思う今日この頃です…
まだ子供なだけなのか、Juraは一生落ち着きがない犬なのか
最近ちょっと不安になってきたりしています。

たけままさん
子供はただ歩いているだけなら大丈夫なんですが、
乗り物に乗っている時とキャッチボールとかしていると
厳しいですね。1才近くなってもまだまだ修行中です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/313-6d02d6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

