ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

新聞とJura

家では床に新聞を広げて読むことが出来ない。
何故ならこんな犬がいるから。
070228-0.jpg
新聞を広げると別の所で寝ていても何故か必ずやって来て私と新聞の間に寝そべる。来なくていいよ。
070228-1.jpg
ふく(柴犬14歳)は昔、新聞を広げるとその上でくるくる回ってから寝ていた。似たようなもんか。新聞が読めないのは一緒だ。新聞を床に広げて読もうって言うのが間違っているのか。

ふくは撫でろとは言わない(そもそも撫でられるのは迷惑)が、Juraはその点かなり図々しい。
これが撫でろ!のポーズ。
070228-2.jpg

こんな顔。
070228-3.jpg
「みんな私のことを撫でたいに決まってる」みたいな顔がムカつくが、撫でてしまっている私も私か。

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作


コメント

だははぁ~^^笑
撫でちゃる撫でちゃる♪♪♪
その顔素敵だわ、Juraしゃん。爆
そういえば、下の記事のディスクの訓練、、「どんな犬でもフリスビードッグになれる!」の本に出てらっしゃる方ですか??
練習場所が一緒なだけかなぁ~??
すっごい似てる気がしたのですが^^

  • 2007/02/28(水) 22:46:01 |
  • URL |
  • レオン姉 #aiP0wTO2
  • [ 編集 ]

JURAちゃんの催促♪

JURAちゃんの撫でろ~o(^▽^)oのポーズ☆何故か!?気品漲る☆感じがしてしまいます♪♪
撫でろ~ぉo(^▽^)oの催促JURAちゃん♪可愛いですよ~ぅ(b^-゜)

  • 2007/02/28(水) 23:04:32 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

くぅ~~!!

Juraちゃんめっちゃ可愛い~(≧∀≦)
あんな悩ましげなポーズと顔で撫でろ~と催促されたら撫でてしまいますね♪

  • 2007/02/28(水) 23:50:02 |
  • URL |
  • つばさ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
たまらず出てきてしまいました。
Juraちゃんたら『ひざまずいて足をお舐め』って言ってます~(><)
こんな流し目使われたらたまりませんね。
撫でさせて頂きます。はい。

猫はよく新聞の上に乗ってくるって聞きますが
ワンちゃんもそうなのですね~。
そんなところがまた可愛いんですよね~♪

  • 2007/03/01(木) 15:47:19 |
  • URL |
  • ぴっぴ #ciZ.EuIc
  • [ 編集 ]

レオン姉さん
レオン君は撫でろ要求はしませんか?
ディスクの件、私はその本は持っていないのですが
多分同じとこだと思いますよ~。
お友達犬が既に通っていたのでちょっと遠いのですが、
同じ先生のとこで習っています。

NALUさん
気品???Juraには縁のない言葉ですよ!
単なる図々しい女です。

つばささん
Juraのあんな作戦に簡単に乗ってしまってはイケマセン!
って私が一番乗ってしまってるかもしれませんが…

ぴっぴさん
またここにもまんまと作戦にはまる人が!
ホント、女王様気取りですよね。

うちのは二匹とも新聞に乗ってきますね。
ふくは軽いので新聞がグチャグチャになることはあまり
なかったのですが、Juraが乗ると新聞が読めなくなります…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/314-322d8284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad