ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

キャッチ

オモチャのキャッチは前からやっているので写真も撮れるようになってきたから、今日はフードをキャッチしてみた。オモチャよりも小さいのでキャッチ率は若干落ちるがこんな顔が撮れた。
070301-0.jpg

口に入れるものが小さいからか、あんまり大きな口を開けていないのが分かった。分かったからどうというものではないが。
070301-1.jpg

いつも撮ってるこのキャッチ写真、左手で投げて右手でシャッターを押している。まずJuraをSitさせてピントを合わせてから、左手で投げるとほぼ同時にシャッターを押すとちょうど口に入れる瞬間が撮れる。
タイミングが早過ぎるとこんな写真に。
070301-2.jpg

逆に遅過ぎるとこんな写真になってしまう。
070301-3.jpg
タイミングさえ分かればそんなに難しくはないので、お暇な方はどうぞ。あんな大口写真撮りたくないかもしれないけど。

今日、イギリスからJuraに荷物が届いた。
070301-4.jpg
多分2日後に開けた方がいいものだと思うので、今日はお預け。

「誕生日プレゼントだと思う人?」
「は~い!」
070301-5.jpg

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作

コメント

またお邪魔します。

こんばんは~☆

シャッターチャンス素晴らしいですね(^^)
私は全然だめです(>_<)
カメラ向けるといつもすまし顔になっちゃってつまらないです(-。-;)
私も真似してやってみて良いですか?

ところで、うちは寝るときクレートに入れてないので時々あらされてます。
最近は無かったんで油断してたんですけど、夕べはボールペンとネームペンを破壊され、流しに入っていた箸と鍋ぶた、ゴミを入れて置いたポリ袋を引っ張り出され、箸と鍋ぶたの取ってはガジガジ・袋の中身はぶちまけられてました(○_○)
極めつけはカウンターに置いてあってクロワッサンを全部(小さいの4コ)食べられちゃいました(>_<) 2重の袋に入っていたのに・・・
子供の朝食だったのでがっくりしました(T_T)
まあ、ちゃんと片づけない私が悪いんですが・・・

やっぱり寝るときはクレートに入れた方が良いのでしょうか?

  • 2007/03/01(木) 22:19:30 |
  • URL |
  • たけまま #ujw6LM.c
  • [ 編集 ]

JURAちゃんのキャッチシリーズ☆

JURAちゃんのキャッチシリーズも空シリーズに続く大作☆ですよぅ(^O^)/
タイミングが合わないお写真もこれはこれで面白いですっ!
今日はJURAちゃんのハ~ァィ(^-^)/の技も拝見出来て♪♪日増しにスキルアップして行くJURAちゃんが楽しみ♪です~ぅ(=^▽^=)

  • 2007/03/02(金) 01:01:15 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

めでた~い!

そうそう・・・・明日はJuraちゃんのお誕生日ですね。
元気に1年大きくなりましたね。
本当におめでとうございますv-308
JUDYより半年お姉さんのJuraちゃんのブログを読んでいると
「あと○日すればあんなこともできるようになるんだ!
Juraちゃんカッコイ~!」っていつも思っています。
これからも先輩!よろしくお願いします。
なにもプレゼントできませんが、歌います。

v-342Happy Birthday To Jurav-342
v-342Happy Birthday To Jurav-342
v-342Happy Birthday Dear Jurav-342
v-342Happy Birthday To Jurav-342
パチパチパチパチパチパチパチパチv-315

  • 2007/03/02(金) 14:11:27 |
  • URL |
  • ふ~じこ&JUDY #-
  • [ 編集 ]

うはは♪今日もやってるやってる~☆
へ~そんなプロ級のテクニックであの写真が撮れていたんですね^^♪

やってみよっかなぁ~><♪

そうそう、バトン激遅ですが、UPしましたぁ~☆
ありがとうございました^^♪

  • 2007/03/02(金) 21:10:27 |
  • URL |
  • レオン姉 #aiP0wTO2
  • [ 編集 ]

たけままさん
Juraは子犬の頃からカメラ慣れしているので、しなくて
いい時までカメラ目線です。カメラも慣れですね。
ルーキー君、夜中に色々やってくれちゃったんですね!
イタズラされないように予防することを考えると
ちゃんと片付けるか、クレートに入れるかですよね。
クレートに入れる方が楽なので、Juraは子犬の頃から
クレートで寝ています。
イタズラも美味しい思いをしてしまうとまた頑張るようになって
しまうし、危険なこともありますから気を付けて下さいね~。

NALUさん
空シリーズ、そういえば最近撮ってないですね~。
また天気のいい日に遠出のお散歩にでも行って
撮って来たいと思っています。

ふ~じこさん&JUDYちゃん
ありがとうございます!Juraに伝えておきま~す。
Juraがカッコイイ??
反面教師と言われないようにこれからも頑張ります!

レオン姉さん
レオン君も是非、大口写真にチャレンジしてみて下さい!
あんな大口開けるのはJuraだけかもしれないけど。
バトン、受け取ってくれてありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/315-aade03af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad