ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


1才の誕生日

1年前の3月3日午前8時52分に産まれたJura。今日で1才になった。
まぁJuraにとっては普通の1日だろうが、一応初めての誕生日なので仕事帰りにケーキを買って来た。
070303-1.jpg
人間用に。Juraはお正月、ケーキを食べた後に下痢ピーで大変だったのでケーキはきっと苦手に違いない。あの時はただ単に食べ過ぎだったという噂もあるが。なのでケーキはJuraに代わって私が頂いた。ごちそうさまでした。
070303-2.jpg
まさに見るだけ。私のWaitの声がいつもより大きかったのは言うまでもない。
そして今日は3月3日、ひなまつりでもあるのでチラシ寿司。あっこれも人用だった。
070303-0.jpg
と言う訳で誕生日なのに軽~いイジメにあったJura。
でもご機嫌だ。プレゼントは大好きなオモチャ。
070303-3.jpg

なんと、イギリスの姪から届いた荷物の中は手作りオモチャ!(説明書付き)
070303-4.jpg
かなり気に入った。
070303-5.jpg
チキンも気に入った。
こうやって遊んでいればいいが、振り回されるとちょっと危険。

1才になった今日から何かが変わると言うことはもちろんない。まだまだ日々成長して欲しい(願望)。
体は産まれた時は360gだったのに大きくなった。現在12.4kg。
070303-6.jpg
一年間、色々あったが大きな病気もせずにここまで元気に成長してくれてありがとう。そして、Juraがうちに来るまで大切に育ててくださったボーダーレーン(ブリーダーさん)の皆さんにも改めて感謝します。ありがとうございました。
兄弟犬(Blue君、Divaちゃん、マーレ君、キャスパーちゃん)のみんなも誕生日おめでとう!
Juraにはうちに来てくれてありがとうと伝えた。これからも一緒に歳をとっていこう。

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作

コメント

Juraちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ずっと変わらない無邪気な顔。これからもブログで笑顔のJuraちゃんに沢山あえるのを楽しみにしてます!

それにしても・・・・人間用のケーキを買ってお祝いする人、以外と多い!これに勇気づけられ(?)我家も人間ケーキでお祝いを企ててま~す。

  • 2007/03/03(土) 21:58:40 |
  • URL |
  • ちや #0ecWsDRU
  • [ 編集 ]

☆Juraちゃん、お誕生日おめでとう☆
たくさん新しいおもちゃ貰ってよかったねぇ~!!
手作りのおもちゃがイギリスから届くなんて、とってもステキですね☆
これからも、Juraちゃんのおもしろ顔写真、楽しみにしてま~す!!

  • 2007/03/03(土) 22:36:29 |
  • URL |
  • ララ #-
  • [ 編集 ]

初めまして!

1歳のお誕生日おめでとうございます。
もう数えきれないくらいかくれてお邪魔していました。
1年というのはボーダーコリーにとって 可愛くて、劇的なんですね! うちでは 4ヶ月になる銀という名前のボーダーコリー♂を今年 迎えました。M、シュナウザーの2頭が先住犬としていますが、あまりにも違うので、Juraちゃんの成長の記録をバイブルとして何度も助けられています!でもとにかくJuraちゃんの毎日を読んでいて 楽しくなりました。 これからも 多分毎日そ~っとお邪魔すると思います。 足跡だけということが多いと思います。
無礼な奴ですがよろしくお願いします。

おめでとうございます

1歳の誕生日おめでとう
久しぶりの投稿です。(ご無沙汰しております)
当家も先月4日に無事1歳となりました。
12.4kg?
ウチの坊や現在20kgオーバーで、着実にデカボー道を進んでおります。お互い健やかに成長しますように。

  • 2007/03/03(土) 23:17:04 |
  • URL |
  • セインパパ #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

祝:おめでとう御座いますm(_ _♪)m

JURAちゃんお誕生日おめでとうです~♪
ママさんと歩んだ道凄く素敵な道でしたよねっ(^-^)/...また今日の節目からの新たなスタートは益々楽しく♪素晴らしい日々になりますね(b^-゜)
JURAちゃん‥ママさんおめでとう御座います。

JURAちゃんはB.L小〇山様がお里でしたか~(=^▽^=)そう聞けばJURAちゃんのラインがB.L様のラインですよねって納得出来ましたぁ!
JURAちゃんの兄妹マーレちゃんやディーバちゃんはショーで活躍してますしねっ!
可愛くて素敵なJURAちゃんに乾杯~ぃ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

  • 2007/03/03(土) 23:50:14 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

ジュラおめでと~☆
セーフ!!まだ日付は変わってないぞ(笑)
いよいよ言い訳できない一歳になりましたな…。
これで正式にナンナンガールズの仲間入りです(汗)

  • 2007/03/03(土) 23:50:38 |
  • URL |
  • REI #AssC.cQI
  • [ 編集 ]

おめでとう!

JURAちゃん、お誕生日おめでとう~。

無事に1歳を迎えることができてなによりです。

これからもたくさん楽しい思い出つくってくださいね。

ますますおりこうさんになるJURAちゃんを、楽しみにしていま~す。

  • 2007/03/04(日) 06:30:23 |
  • URL |
  • ことり #brmqTiLw
  • [ 編集 ]

おめでとうございます~~~!

1日遅れてしまいましたが・・・。
Juraちゃんお誕生日おめでとう!(^0^)≦※PAN!!
今年も良い1年になりますように・・・(-人-)
まだまだこちらのブログ暦は浅いですがこれからもよろしくです~(^^)

Juraちゃん色々wait させられちゃったのですね~。
でも、ちゃんと待っていられるようになって偉いですね。
管理人さんの的確な訓練の賜物なのでしょうね。
とっても勉強させてもらっています。
いつかワンちゃんを飼う時には必ず参考にさせて頂きます(*^^*)

  • 2007/03/04(日) 13:18:37 |
  • URL |
  • ぴっぴ #ciZ.EuIc
  • [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、katucockといいます。

家にもボーダーコリーがおりまして、ブログもボーダーのこと書いています。

よろしかったら相互リンク貼らせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。

  • 2007/03/04(日) 20:26:45 |
  • URL |
  • katucock #0lSJmETI
  • [ 編集 ]

HAPPY BIRTHDAY Jura★
おめでとーv-10
そっかそっか、Juraはもうレディーかぁ~♪
破壊魔からそろそろ卒業してみるってのもいいかもよぉ?Juraはん♪爆

1才、健康に迎えることが出来てよかったわぁ^^
お茶の葉食べた時はどうなるかと思っちゃったよ??笑

Juraにとって素敵な1年となりますよぉーに^^★

  • 2007/03/04(日) 21:50:54 |
  • URL |
  • レオン姉 #aiP0wTO2
  • [ 編集 ]

ちやさん
ありがとうございます。
一体いつまで無邪気なつもりだ!という気もしますが…
またバカッ面を見に来て下さいね~。
お誕生日は是非、人用ケーキで祝ってあげて下さい!

ララさん
ありがとうございます。
Juraにとってオモチャは消耗品ですからね。いくつ
あってもOKです。
おもしろ顔、まだまだこれからも頑張りま~す。

まめやんさん
初めまして。お祝いの言葉、ありがとうございます。
4ヶ月の銀ちゃん、まだまだこれから大変だと思いますが
楽しんで下さいね~。
Juraの日々が少しでも参考になればうれしいです。
足跡なしでもお越し頂ければと思います!
でもブログランキングをポチッとしてくれるとうれしいです。

セインパパさん
お久し振りです。ありがとうございます。
男の子は大きい子も結構いますよね。
本当にお互いいい一年になりますように!

NALUさん
ありがとうございます。
2才になる頃には少しは落ち着きのある大人の
ボーダーになれるようにまた一年頑張りま~す!

REIさん
ありがとう!やっとナンナンガールズの正式メンバーに
なれたんですね!デビルの座を明け渡さないように
これからも努力していきますよ~。

ことりさん
ありがとうございます。
ますます「おりこう」になれるかどうかと言うか
今までもど~なの?と気もしますが、頑張りま~す。

ぴっぴさん
ありがとうございます。
色々な場面でwaitの練習はしていますが、まだまだ
出来ないことも多々ありです。
これからも日々練習ですね。
ぴっぴさんも犬を飼ったら、色々教えてあげて下さいね。

katucockさん
当ブログにリンクを張って頂くのは構わないのですが
申し訳ありませんが管理人の都合で今のところブログの
相互リンクはしていません。
もしかしたら、そのうちするかもしれないのでまたその時に
改めてリクエストして頂ければと思います。
スミマセン…。

レオン姉さん
ありがとう!破壊魔からの卒業はしませんよ~。
Juraの形容詞がなくなっちゃうじゃないですか!
ホント、お茶事件の時はどうなるかと思ったけど
無事に1才になりました。
えっ~とJuraがレディってことはレオン君は?

わかりました。
とても参考になるブログなので
リンクだけでも貼らせていただきます。

よろしくお願いします。

  • 2007/03/05(月) 03:50:15 |
  • URL |
  • katucock #0lSJmETI
  • [ 編集 ]

juraちゃん happy Birthday!
先日の大会は残念でしたね。
また次回に期待しています。

  • 2007/03/05(月) 14:58:43 |
  • URL |
  • ダッシュmama #-
  • [ 編集 ]

姉妹犬Divaも元気に1歳です!

Juraちゃん、相棒さん、初めまして。

ただいまDivaの母をしておりますエルママと申します
うちにやってきてDivaは2ヶ月とちょっとになります
少しずつ共に成長中で、Juraちゃんと一緒に元気に1歳を迎えました
Juraちゃんのいろんな表情を見るたび、やっぱりDivaと似てるところがあるな~と思います
(鼻筋のあたりとか、「へへっ」という笑い顔とか・・・

これからもブログ楽しみに拝見させていいただきます
どうぞよろしくお願いします~

  • 2007/03/05(月) 18:18:29 |
  • URL |
  • エルママ #ONYesCxo
  • [ 編集 ]

katucockさん
こちらこそ、よろしくお願いします!

ダッシュmamaさん
ありがとうございます。
次回の大会はちゃんと最後までボールを持ってくるように
頑張りま~す。

エルママさん
初めまして!
Divaちゃんも無事に1才、おめでとうございます!
実はDivaちゃんの様子はこっそり覗いておりました。
コメントを残そう残そうと思いつつ、結構小心者でスミマセン。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/317-1f5f6977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

