ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


自由行動

今日はフリスビー大会へ行って来た。ディノちゃんの応援とJuraは前回同様レトリーブ大会へ参加した。晴れて暖かいと言うよりは3月の上旬とは思えないような陽射しで暑いくらいだった。
070304-1.jpg
フリスビー競技からスタートするのでJuraの出番はまだまだ。
今日は初めてこういう会場でハウスの中で寝ていた。
070304-0.jpg
今までは興奮状態でゆっくり眠ると言うことはまずなかったので少しは大人になってきたと言うことか。「Jura具合悪いの~?」と言われるくらい落ち着いていた。こういう場所に慣れてきた証拠だろう。
070304-2.jpg
レトリーブ競技は午前午後で2回行われるのだが、第一ラウンドは前回よりもいい得点!ボールを持って来てちゃんと放すし、調子いいじゃん!と思っていたら最後にやってくれた。最後に戻ってきた時にもう終わりだと分かったのか、ボールを持ったままひとりでウキウキ、フラフラ。コートに戻ったり勝手に「自由行動」してしまった。慣れてきたと言うことでもあるが…
070304-4.jpg
午前と午後の2回分の合計得点で順位が決まるので2回目もちゃんと戻ってくればいい位置を狙えるはず。が、そんなことよりも最後にちゃんと戻ってきて捕まえられるか心配しつつ、第二ラウンド。予想的中。最後にちゃんとボールを放していればもう一回投げられたのに悪い癖が出た。時間終了。そのまま走ってコートの外へ出て行ったらついては来たもののまた捕まらない!離れて行くと遠くでディスクの練習をしている人の所へまっしぐら!マズイと思い呼び戻すとなんとか戻って来たが…。慣れて来たことでまた新たな課題だ。最終の順位は分からなかったのだが、2位までしか表彰されないので1~2点差でまたもや3位以下だったようだ。また次回、頑張ろう!
070304-3.jpg
ディノちゃんも今日は疲れていたようでいつもの精彩を欠いていた。早くもJura伝説は崩壊?また次回、一緒に頑張ろう!

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作

コメント

今日は実家に帰ってきたので、初めてパソコンから見ました。

慣れてくるといろんなものに興味を示してしまうから大変ですよね。
頑張ってくださいね(^-^)

ところで、今日はパソコンなんでぽちっとクリックできましたが、携帯からでもできるのでしょうか?

  • 2007/03/05(月) 01:10:03 |
  • URL |
  • つばさ #-
  • [ 編集 ]

トライアルボール

JURAちゃん安定した成績で(^-^)/またまた!頑張りましたね~♪
ママさんも途中ウホウホ♪JURAちゃんに少々手こずりましたがディノさんやディノママさんと楽しく♪秋ヶ瀬で弾けて来ましたね~ぇo(^▽^)o

JURAちゃんやディノさんのお顔から思い切り♪楽しんだ様子が伺えますっ('-^♪)/

  • 2007/03/05(月) 01:28:15 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

Juraちゃん、着々と大会慣れしてますね~!すぐに、上位常連になっちゃいそう☆
天気が良くて羨ましいです。こちらは雪は降らないものの、寒くて防寒着はまだ手放せません。。。
Juraちゃんのバリケン、どのくらいの大きさの使ってますか??

  • 2007/03/05(月) 20:34:17 |
  • URL |
  • ララ #-
  • [ 編集 ]

つばささん
慣れないのも困るけど、慣れても新たな課題がみつかります。
成長してると思って頑張ります!

携帯からも多分「クリック」の文字をポチッとして頂けると
カウントされると思います。多分ですが…

NALUさん
弾けてたのは間違いないですね~。
ウキウキでフラフラしていた時の顔は今思い出しても
ちょっとムカつきます。

ララさん
まだディスクではないので上位に食い込んじゃってますが
ディスクになったらへなちょこになるのは確実です。
昨日は天気がいいどころかホントに暑かったですよ~。
写真のバリケンはバリケンネルウルトラファッションのM(200)
です。車の中と外用に移動が簡単なちょっと小さめのものを
買いました。家の中ではフラーリの350を使っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/318-58631f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

