ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

集中力

1月から始めたアジリティレッスンも4回目。今日は前回の板を使ったコンタクトの練習の応用編だった。板に前肢をつけてDownすると言うのは家でも練習しているので分かっているが、ジャンプなど他の物が加わると最初は何をしたらいいのか分からなくなる。Juraにしてみれば新しいことなので分からなくなるのも当たり前。また一からのスタートだと思って練習開始。最初はなかなか「正解」でクリッカーがなることが少ないので途中少しイライラしたのか部屋の中をフラフラ臭いを嗅ぎにいったりもしたが、少しずつ休憩も入れつつ頑張った。今日もよ~く頭を使ったので疲れて、帰ってきてからは爆睡だった。まだまだ勝手に興奮してしまったりすることもあるが、今日もJuraだけのクラスだったので少ない休憩でこれだけの時間(約30分)集中力がもつものはなかなかだと先生からお褒めの言葉を頂いた。確かに集中力はある方かも。少しくらい、Juraにもいいとこがないとね。

誕生日プレゼントで頂いたナイラボーン。
もちろんまずは記念撮影。
070305-0.jpg
こんな顔や、
070305-1.jpg
こんな格好で楽しんだ。
070305-2.jpg
青いものよりも丈夫なので歯の為にも時間を決めて与えていこうと思う。今日の約5分間では歯型がついただけで無事だった。さすがに青い恐竜よりも硬い。

こちらも誕生日プレゼント。まだ壊れていない。
070305-3.jpg

※昨日のレトリーブ大会、参加者も前回よりもずっと多く接戦だったので主催者側のちょっと手違いがあったそうで実はJuraが2位だったそうだ!今日連絡があった。前回は3位で今回は1位とは1点差の2位。と言うことは次回は…。そんな事よりもちゃんと最後に捕まえられるようにしないと!

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作

コメント

おめでとう(^-^)/

JURAちゃん採点の手違いで(^_^;)2位でしたねっ!着実に順位を上げて来てますねっv(^-^)vでも順位なんかよりもJURAちゃんが楽しめれば♪それが一番☆です!

今日のアジ練も好調で集中時間もずば抜けてるJURAちゃん♪凄いですね~!この集中力の良さもママさんとのトレーニングの成果ですねっo(^▽^)o

  • 2007/03/06(火) 00:03:55 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

おぉ~~!!2位おめでとうございます!!
その調子で、次回はいよいよ・・・!楽しみにしてますねぇ~♪
バリケンの大きさ、詳しく教えていただいてありがとうございました!車に乗せるバリケンの大きさを迷ってて。Juraちゃんとララは同じ体重なので、参考になりました!!

  • 2007/03/06(火) 18:05:27 |
  • URL |
  • ララ #-
  • [ 編集 ]

NALUさん
そうですよね、ドッグスポーツはお互い楽しめないと意味が
ないですよね。
結果はどうあれ、いつもやる気だけは満々なJuraです。

ララさん
毎回そううまくはいかないので次回は期待しないで
下さいね~。まだ2ヶ月以上先の話だし。
ララちゃん、Juraと同じ体重なんですね。
小さめのクレートは多分これ以上は大きくならないだろうと
思って一ヶ月ちょっと前に買いました。
取っ手がついているので、Jura連れでも一人で運べて
便利です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/319-8133bcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad