ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

犬のようちえん 生後81日目

私がトレーナーとして働いていたアニマルプラザ犬のようちえんにJuraを連れて遊びに行ってきた。
060522-0.jpg
5/5にも遊んでもらったディノちゃんと

人間のようちえんと同じように朝から夕方まで子犬をお預かりしてトレーニングをしているところなので、犬も人もいっぱい。そしてみんな犬に慣れている人達ばかりなので(トレーナーだから当たり前だが)触ってもらったり抱っこしてもらったりしてJuraも大満足。全く物怖じもせず、初めて来た場所とは思えないほど大きな顔でみんなに可愛がってもらってきた。しかし、みんなに言われることは「写真じゃ分からないねぇ~」「写真だとカワイイのにねぇ~」…本性を知るとスゴイってことらしい。

爪切りとパットの毛を切るのを手伝ってもらい、こんなにきれいになった。
060522-1.jpg


ようちえんに通っている犬の飼い主さんからよく「ようちえんに行った日は疲れて帰ってきてくれるので楽だ」と言われていたが、その気持ちが今日はとってもよく分かった。
帰ってきてからは爆睡モード。本日もお付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました。これに懲りずにまたよろしくお願いします。

コメント

犬のようちえん♪

前にテレビで犬のようちえんを見た事有りますよ(^-^)/パピー子には絶好で一石二鳥ですねっ♪
犬のようちえんとトレーナー様の訓練を平行してやれば完璧ですねっ!

JURAちゃんを相手してくれてるのは??オーストラリアンシェパードさん?ですかぁ~!?...カッコいぃですね~ぇ☆JURAちゃんとのツーショット♪メチャ☆いぃ感じです(^-^)/それに爪切り&パットのお手入れが終わって(_ _♪)熟睡JURAちゃん♪可愛いです~(^-^)/~♪

今日も可愛いJURAちゃんを見れて嬉しいです~(^-^)

  • 2006/05/23(火) 02:58:37 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

復活

ようちえんには遊び上手なお兄さん犬、お姉さん犬がたくさんいるので、犬への社会化にももってこいです。Juraももう少し大きくなったらまた遊びに行かせてもらおうと思っています。
Juraと一緒に写っているのはもうすぐ1才のオーストラリアンシェパードのディノちゃん。子供の相手もしてくれる優しいお姉さんです。
それにしても昨日の疲れはどこへやら…既に完全復活しています。

昨日はお疲れ様~

Juraちゃん、もう復活?
昨日あんなに大爆走してたのに・・・v-11
写真は、ディノが随分お姉さんに見えるね。でも、実際はウーッって言ってるはず・・・(笑)Juraちゃんに勝てるのも今のうちだからね!

ようちえんへのご入園をお待ちしていま~すv-238
また遊びに来てください♪

  • 2006/05/23(火) 14:46:05 |
  • URL |
  • ディノ母 #-
  • [ 編集 ]

お世話になりました!

ディノ母様
昨日は本当にありがとうございました!
あれだけ大きな態度で大暴走しておきながら、写真では小さいだけでかわいく写ってしまいます。ホント、ディノちゃんが一段と大人っぽく見えます。
今後もディノ姉さんの教育的指導を期待してま~す!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/32-b326517f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad