ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

近所のお友達

Juraがいつも遊んでもらっている近所のお友達たち。写真を撮ろう撮ろうと思いつつも暗くなるのが早くて撮れなかったりカメラを持って行ったのに撮るのを忘れたりでようやく撮れた。近所の公園なのでもちろん遊びもリード付き。素早い動きのJuraのリードを持ちつつ写真を撮るのは結構大変だった。
まずは、Juraより年下10ヶ月のゴールデン、クララちゃん。
070307-0.jpg
体もJuraよりもずっと大きくなったし、最近体力もついてきて激しいJuraにもかなり付き合ってくれる。
暴れるJuraを押さえ込むクララちゃん。
070307-2.jpg
Juraの方が幼く感じる。

Juraよりもほぼ1年年上で2才になったばっかりのラブラドールのレオン君。一緒に激しく遊んでくれるいいお兄さん。
いつもは写真よりもずっと男前なレオン君。
070307-1.jpg
体は大きいけど身軽でJuraと同じく素早い動きのレオン君。Juraと一緒の写真だと全部こんな感じになってしまった。
070307-3.jpg

途中で興奮してくるとワンワン言ってしまうので休憩中。
070307-4.jpg

再び参加するとこんな感じ。
遊んでいる中に割って入ろうとするJura。
070307-5.jpg

他にもたくさんお友達がいて、約束した訳ではないのだが大体この位の時間帯にここか、あそこの公園に行けば会えるかなぁと言う感じで遊んでもらっている。犬達も分かっているのでみんな公園の近くになるとソワソワしているそうだ。Juraもスゴイけど。他の子達とこうやって絡んで遊ぶのもそう長い期間ではないと思うので、連れて行ける時には連れて行こうと思っている。何より疲れてくれるので助かるし。
いつも激しいJuraですが、また会えたら遊んでやって下さい!

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作

コメント

お友達♪

JURAちゃん♪大好きな御近所さんと弾けて♪遊びましたね~(^-^)/
それにしてもJURAちゃんの素早さ(^_^;)‥JURAちゃんの動きにカメラが付いて行けませんねーっf^_^;

  • 2007/03/08(木) 00:08:00 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

相変わらず

Juraちゃん、めっちゃ可愛いですねぇ(o^_^o)
お友達も沢山いてうらやましいです☆
つばさは遊びたくても相手の飼い主さんが 小さいからね と怖がってなかなか遊ばせてもらえないので、あまり遊べる友達がいません(T^T)
残念です(>_<。)
犬同士遊んでくれた方が疲れてくれるから楽ですよね。

  • 2007/03/08(木) 02:23:34 |
  • URL |
  • つばさ #-
  • [ 編集 ]

NALUさん
カメラの設定がオートのままでちょっと暗くなってき始めて
いたのでJuraの動きにカメラがついていけませんでした。
いつもJuraを転がしてくれるいいお友達たちです!

つばささん
あまり大きさが違うとケガをさせてしまうこともあるので
確かにJuraも小さい子と遊ぶとなると私の方がちょっと
怖いですね。大きな体でも上手に小型犬と遊べる子も
いますが、Juraは乱暴者タイプなので難しいです…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/321-22bc6670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad