ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

疲れ知らず

今日も予定よりも早く帰宅出来たので、公園へ行くとレオン君とクララちゃんに会えて遊んでもらえた。Juraは少し遊んだくらいでは疲れない。相手が疲れていてもお構いなしでアタックしていく。が、クララちゃんが「もう疲れた~、動きたくな~い!」と言う感じになると今度はレオン君にアタック。興奮してきて強制的に休憩させることはあっても自ら休憩することはほとんどない。
今日はレオン君とクララちゃんが遊んでいても待つ練習。今までは自分も行きたくて行きたくてかなり離れた場所でないと我慢出来なかったが、近くで見ていることも少し出来るようになってきた。これも練習。お友達が遊んでいても、いつも自由に遊べる訳ではないことも覚えてもらわないと。

最近はいつでもご機嫌なJura。こんな顔をよくしている。
070308-0.jpg

そしてオモチャがあるともっとご機嫌。
こんな顔や
070308-1.jpg

こんな顔で遊んでいる。
070308-2.jpg

何だが微妙な表情が撮れた。
070308-3.jpg
そして今日もひとつのオモチャとお別れした。

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作

コメント

本当に・・・

うちのルーキーも全く疲れを知りません(◎-◎;)

うちは共働きで、それも夜二人とも居ないって事が週に4日ほどあるので、その日は近所の妹の家に小5のひとり息子と共にルーキーを預けます。
妹宅にはジャックラッセルテリアが2匹いて、そりゃあもうすさまじくにぎやかな事になっているようです。
8時過ぎ位に迎えに行ってもまだ元気に走り回っているのに、家に帰ってきてからもパワーがあるようで息子にプロレスをしかけていきます。
ボーダーの運動量って・・・???

屋根付きのサークル見せて頂きました。
うちも最初から付けておくべきでした(^_^;)
過去の日記を読ませて頂いて「サークルから出してもらうためにウンチを出す」って所、「やっぱり出来るんだ!?」って思いました。
ルーキーは散歩でおトイレするようになってから、家の中ではしなくなってしまったのですが、何故か妹の家でオシッコもウンチもするんです(>_<)
妹曰わく「無理にしぼり出してるみたい」と・・・
オシッコだけなら「マーキング」と思うんですけど、ウンチには何に意味があるのでしょうか???

長文、失礼しましたm(__)m

  • 2007/03/08(木) 22:23:58 |
  • URL |
  • たけまま #ujw6LM.c
  • [ 編集 ]

え~レオンくん、かっこいい?男前~?!
そんな~照れるじゃぁ~ないですかぁ~(カンチガイ)

一度でいいから男前と言われてみたい。
きっとレオンもそう思ってるんだろうなぁ。笑

前から思っていましたが、Jura、結構小さいですねぇ^^
11?12?キロくらいでしたよね♪
やっぱり女の子だとこれくらいなんですよね☆

あ、ちなみにレオン、小さいボーちゃん大好物なので。
もしJuraに会ったら、ロックオン!ですよぉ~^^;エヘ

  • 2007/03/09(金) 00:10:46 |
  • URL |
  • レオン姉 #aiP0wTO2
  • [ 編集 ]

楽しく♪練習

JURAちゃん今日もお友達と会えて♪楽しく遊びながら色々学びましたねっ(^-^)/

そんで…ご機嫌♪JURAちゃんのチョコッとべロが出た可愛いお顔(*^_^*)JURAちゃんの表情は本当~☆可愛いですよっ♪

  • 2007/03/09(金) 01:37:30 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

楽しく♪練習

JURAちゃん今日もお友達と会えて♪楽しく遊びながら色々学びましたねっ(^-^)/

そんで…ご機嫌♪JURAちゃんのチョコッとべロが出た可愛いお顔(*^_^*)JURAちゃんの表情は本当~☆可愛いですよっ♪

  • 2007/03/09(金) 01:38:09 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

たけままさん
ルーキー君も疲れ知らずですか?
ボーダーの運動量は本当に豊富ですよね。
そして成長と共に体力をつけていくのでますます大変です。
お互い頑張りましょう!
妹さんのお宅でウンチをするのは状況によって色々考えられるので
一概には言えないですね…。

レオン姉さん
ボーダーコリーのレオン君も男前ですよ~!
Juraは12kg台半ばくらいです。
レオン君、小さい子好みでもJuraは女の子だからなぁ~。
レオン君の好みじゃないかも?!

NALUさん
Juraは毎日色々な顔を見せてくれるので、飽きませんね。
いつも機嫌のいい顔をしていて欲しいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/322-287998c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad