ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


仲良し兄弟

久し振り(11月以来)に兄弟犬のBlueくんと会った。朝から生憎の天気だったのだが、何とか遊んでいる最中は止んでいてくれた。天気が悪く寒かったから人や犬がほとんどいなかったのでかえって良かったくらい。犬達はロングリードで思いっ切り走り回り楽しそうだったが、飼い主達はロングリード捌きでクタクタだ。
お互い1才になり少しは大人になったかなぁと期待するのは間違いだったようで、実家のブリーダーさんの所を出て以来初めて会った時と変わらずドロドロになるまで遊んだ。兄弟仲がいいのはいいことだ。こんなに長いことJuraに付き合ってくれるのはBlueくんくらい。今日もありがとう!

と言う訳でしばし仲良し兄弟の写真をお楽しみ下さい。

久し振り~。
070311-0.jpg

早くも汚れが…。
070311-1.jpg

どっちの口が大きいか対決!Blueくん(右)の勝ち!
070311-2.jpg

Jura(右)の立ち耳が曲がってる。
070311-3.jpg

それにしてもJura(左)のスゴイ顔。
070311-4.jpg

Blueくん、お疲れ様でした。Juraのヨダレでデロデロだ。
070311-5.jpg

帰ってきてからは当然お風呂場に直行。3週間振りのシャンプー。
070311-6.jpg
このフワフワ感があと何日、いや何時間もつだろうか…。

ブログランキングに参加しています。
かなりランクダウン中…今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作


コメント

再び再会♪♪

JURAちゃん(^-^)/Blue君と久々に有って思い切り遊んで来ましたね~♪
兄妹だから気も合い波長が同じで遊ぶ姿はどっちが?どっち?!瓜二つ(^_^;)パット見では見分けが付きませ~ん!
活発で可愛いJURAちゃん(^-^)/...活発でカッコいぃBlue君o(^-^)o楽しそうに遊ぶ♪素敵なお写真を見せて頂けてありがとうでした~ぁ(^O^)/

P.S.
JURAちゃんもBlue君も帰ってからのシャンプーが大変でしたねっm(_ _)m
シャンプーお疲れ様でしたぁ~!

  • 2007/03/11(日) 21:54:35 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

およよよ(☆▽☆ )

激しいですね~(@_@)
白目までむいちゃって(笑)
ほんと、どっちがどっちだか見分けがつきませんね。
いや~でも、思いっきり遊べるのはいいことですね♪♪
こっちも早く雪溶けないかなぁ…ってかんじです。

  • 2007/03/12(月) 00:25:11 |
  • URL |
  • つばさ #-
  • [ 編集 ]

楽しそう♪

さすがに遊びもはげしいですね(^^)
やっぱり口でじゃれたりするんですね。
うちもやるんですけど、他の犬には迷惑そうな・・・(-。-;)

うちは近所にボーが1頭いるんですけど、なかなか会わないし、子供が散歩に連れてるのでルーキーの激しいじゃれつきに子供が怖がって引き離しちゃうんです(>_<)
他のボーと思いっきり遊ばせてあげたいわ~・・・

  • 2007/03/12(月) 08:21:49 |
  • URL |
  • たけまま #ujw6LM.c
  • [ 編集 ]

わお

お久しぶりです。ブルーのご近所ジュジュです。ジュラもブルーもすっかり大きくなりましたね。ブルーのお姉さんからお誘い受けたのですが、当日は出かけてて、お目にかかれなくて残念でした。でもこの様子じゃ行けてもジュジュは「私はいいです・・・別で遊びます・・・」状態でしたねv-12。次回いらしたときには是非会いたいですね。でもこの写真ってコメント無かったら大喧嘩だと思われるに違いないe-263

  • 2007/03/12(月) 14:28:32 |
  • URL |
  • jujuっこ #-
  • [ 編集 ]

はっはげしい遊びですね。
この春、JUDYの7兄弟姉妹とママ犬で一堂に会する予定なんです。
8頭そろうとどうなるやら・・・
楽しみでもあり、ちょびっと恐怖でもあり。

  • 2007/03/12(月) 18:43:43 |
  • URL |
  • ふ~じこ #-
  • [ 編集 ]

NALUさん
本当にBlueくんとは動きも似ていて早いのでどっちがどっちか
分からなくなりそうでした。
これだけ楽しそうに遊ばれちゃうとまた会いに行きたくなって
しまいます。

つばささん
はい、激しいですよ~。動きも早いし、ついていくのが大変です。
動画も撮ったのですがまともに撮れてませんでした…
でも雪もちょっと羨ましかったりします。
Juraは初めての冬でしたが雪体験出来ないまま終わって
しまいそうです。

たけままさん
ここまでお互い出来るのも兄弟ならではかもしれないですね。
体格もそんなに違わないし、歳ももちろん一緒なのでまだ
遊びたい盛りですからね。遊び方も似ています。
でもJuraはゴールデンやラブの友達とも遊びますよ~。
それぞれ遊び方があるようで使い分けています。

jujuっこさん
昨日は残念でした。確かにこんな兄弟ではjujuちゃんは
引いていたと思いますが…
昨日も次回は暖かくなったら海で遊ぼう!と話していたので
その時には是非お会いしたいですね。
(体だけは)大人になったJuraに会ってやってください。
犬同士の遊びを知らない人が見たら、流血騒ぎかと
思うかもしれないですね。

ふ~じこさん
激しいですよ~。動きがとにかく早いのでロングリードを気に
しつつ写真を撮るのは本当に大変でした。
JUDYちゃんの兄弟姉妹の集まり、楽しみですね!
写真楽しみにしてま~す。

ありがとうございました!

こんばんは~。
今回も来て頂き、本当にありがとうございました!
人間たちもリードさばきなどなど、大喜びの充実した時間になりましたv-10
あたたかくなるのが楽しみですe-265
もっと汚れるのを覚悟で、海で遊びましょう!

  • 2007/03/14(水) 19:46:10 |
  • URL |
  • Blueの飼い主(姉のほうです) #-
  • [ 編集 ]

Blueくんのお姉さん
こちらこそ、ありがとうございました。
たくさん遊んでもらってJuraは大満足でした。
見ているこちらもあっという間に時間が経ってしまいましたね。
またシャンプーの準備をして遊びに行きま~す!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/325-128f6c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

