ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


抵抗

Juraが自ら勝手にハウスに入った時以外、扉が開いていてもハウスから出る時は「OK」と言われてからでないと出てはいけないルールになっている。
でも出たいなぁと言うアピールがこれ。
070314-0.jpg
伏せてるけど、前肢は出てるじゃん。
更にまだ「OK」と言われないとこんなことに。
070314-1.jpg
こういう場合はもう一度ハウスの中に体を全部入れさせてから「OK」を出す。

これは逆バージョン。「ハウス」と言われたけど、あんまり入りたくないアピール。
070314-2.jpg
まさに頭隠して尻隠さず。尻って言うかほとんど出てるし。
そんなJuraだが、一緒にいると今日もこの顔で得意の撫でろ要求だ。
070314-3.jpg
誰かナデナデしてやって下さい。

ブログランキングに参加しています。
ナデナデの代わりに今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作

コメント

密かなアピール

JURAちゃん撫でます~ぅ(^-^)/JURAちゃんの心行くまで撫でますよ~っ♪♪
JURAちゃん可愛いからな~ぁ(*^_^*)

JURAちゃんのささやかなアピール♪メチャ可愛いですよぅ♪それに(^-^)ささやかなアピールで止まってるJURAちゃん賢いですっ!これもママさんの日頃の訓練成果ですねっv(^-^)v

P.S.
ママさんも年一で健康診断を受けて下さいねっm(_ _)mJURAちゃんとふくさんの大切なママさん何ですからっ!!

  • 2007/03/15(木) 02:36:49 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

へぇ~こんなカワイイアピールの仕方もあるんだぁ。笑
レオンにも伝えねば!笑

そうそう、Juraがハウスから出るときはコマンドで・・・っていうのを聞いて、レオンも真似してみたんです♪
私のときしかやらないですけど^^;
しかも、ず~っと扉をあけたままにしておくと、Juraのようにジリジリと出てきますね、やっぱり^^;タハァ

ん?撫でろ要求??
撫でちゃる撫でちゃる♪・・・だから愛知県においで~爆

  • 2007/03/15(木) 18:40:58 |
  • URL |
  • レオン姉 #aiP0wTO2
  • [ 編集 ]

NALUさん
ささやかなアピールのままならいいんですけどね。
撫でろ要求もどんどん激しくなってきてますので…
まぁ私が応えてるからって言うのもありますが。

レオン姉さん
レオン君のアピールはどんな感じなのかな?
ハウスから出る時も許可制にしておくと勝手に出てこないので
特に外などでは安全の為にもお勧めです。
ご家族にも是非やってもらって下さい!

レオン姉さんなら撫でてくれると思いました!
愛知かぁ…ちょっと遠いなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/328-a7350e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

