ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


小雪

朝、散歩へ行こうと玄関を出るとなんと小雪が舞っている!今年は雪らしい雪もなかったので写真を撮るチャンスだ!と思って、一度Juraと家の中に戻りカメラを用意して庭へ出たら、もう止んでいた。今年の雪はこんなもんか。この時期まで積もらないとJuraは本当に雪体験出来なさそうだ。残念。気を取り直して散歩へ出掛けた。
結構寒い1日だったが、Juraはいつも通り元気いっぱい。またもや庭で遊んでいる時に後肢のパットの間を擦りむいてしまった。出血もしていたので少し気にしていたが、オモチャを与えるとこの通り。
070317-0.jpg

スリッパ(うちでは初めからJuraのオモチャ)の中にもう一つぬいぐるみを入れて、なんちゃって知育玩具を作ってみた。
070317-1.jpg

引っ張り出して遊ぶかと思いきや、中のぬいぐるみには興味なし、外側をビリビリ破壊しだした。こちらの思惑通りにはいかないものだ。
070317-2.jpg


ブログランキングに参加しています。
今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作

コメント

ママさん…JURAちゃんの雪体験出来ませんでしたね~ぇ...残念(>_<)
でも、お庭で遊べたし(^-^)/お散歩♪も満喫出来たし\(^_^)/...肉球ズリ剥けにもメゲずにお手製オモチャの破壊に専念JURAちゃん♪雪が味わえなくともご機嫌さんですね~っo(^▽^)o

  • 2007/03/17(土) 23:23:00 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

ルーキーも・・

雪体験できませんでした(>_<)
うちの方は降らなかったみたいです、たぶん・・
お散歩が7時半だったのでそれ以前はわかりませんが(^o^;
しかし寒かったですね(;-_-+

  • 2007/03/18(日) 01:31:13 |
  • URL |
  • たけまま #ujw6LM.c
  • [ 編集 ]

残念(>_<)

せっかくの雪体験、残念でしたね。
こっち(札幌)は朝からずっと吹雪いています(-_-#)
お分けしてあげたい!!
ジュラちゃんの雪体験は次の冬まで持ち越しになりそうですね(^^;)

  • 2007/03/18(日) 17:06:56 |
  • URL |
  • つばさ #-
  • [ 編集 ]

NALUさん
Juraは基本的にご機嫌なので天気が悪かろうが
寒かろうがズリ剥けようがあまり気にしないですね。
寒くて私のテンションが下がり気味でも、Juraはお構いなしです!

たけままさん
残念ながら昨日のでは雪体験とは言えないくらいでした。
Juraは多分気が付いてないと思います…

つばささん
吹雪ですか!分けて欲しいです!一瞬だけ。
ホント、今年はもう無理そうですね。
次の冬の楽しみにとっておきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/331-b3399e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小雪について

小雪小雪(しょうせつ)は二十四節気の1つ。11月22日ごろ。および、この日から大雪までの期間。黄道|太陽黄経が240度のときで、僅かながら雪が降り始めるころ。十月中。『暦便覧』では、「冷ゆるが故に雨も雪と也てくだるが故也」と説明している。.wikilis{font-size:10px;c

  • 2007/03/21(水) 20:19:57 |
  • 日本の記念日

FC2Ad

