ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


春の公園

今日はアジリティ大会の応援とディスクの練習を兼ねて大きな公園へディノちゃんと一緒に出掛けてきた。今回ディノちゃんはアジリティ大会へは参加していないのだが、Juraと私のアジリティの先生が出場。見事出場したクラスで優勝!カッコ良かった。
070321-0.jpg
アジリティのレッスンを受ける前は上手なクラスはただスゴイなぁと思って見ていただけだったが、少~し分かってきた部分もあるので人によってそれぞれの犬のコントロールの仕方が違ったり、コース取りが違ったりというのが分かり見ているだけでもとても為になった。本当にアジリティは奥が深いなぁと思うと同時に今やっている地味な練習の意味もよく分かったので、またJuraと地道に頑張っていこうと思った。

いつものように記念撮影。
一体いつになったら落ち着いて写真が撮れるようになるんだ?>>>Jura!
070321-1.jpg

アジリティの大会の開催場所以外もこの公園はとっても広いのでロングリードでディスクの練習&ボール遊び。ディスクの練習はそんなにたくさん出来ないので思いっ切り走るためにはやっぱりボール。

ボールを投げようとするとこの構え。
070321-2.jpg

ボールをくわえてウキウキで戻ってくるJura。
070321-3.jpg
一応病気のこともあるので、今日は排泄と水分摂取には気をつけて遊んできたが、Juraはいつも通りエネルギッシュだ。写真はないのだが、最後にディノちゃんと一緒に犬も人もいなかった広場でボール投げをしたのだが、Juraに付き合って走っていたディノちゃん最後はヘトヘトだった。

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作

コメント

アジリティ

JURAちゃん&ママさん&ディノさん&DINOママさんはOPDESの競技会に行って来たのですかぁ~(^-^)/アジリティって面白いですよねっ!スイッチの使い方もサイドチェンジもコースのレイアウトでのセオリーはありますが、一緒に走るワンちゃんによって個性の出るハンドリングになりますし~♪♪本当に奥が深いですよね~ぇ!アジは~(^O^)/

JURAちゃんは持ち前のテンションの高さがあるからアジリティ向きですよねっ!それにママさんがハンドラーだから直ぐに修得出来ますしv(^-^)vこれからが楽しみなJURAちゃんですっ♪

  • 2007/03/22(木) 01:01:31 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

昨日はたくさん遊べて楽しかったですね~v-46
ディノ姉は、ジュのような若者には
もうついていけないようです。。。
意識朦朧と歩く姿、忘れられません。
あのすごい兵器でまた遊ばせてくださいねv-19
そして早く元気になってね。(あれ?元気はあったよな~)

  • 2007/03/22(木) 21:05:35 |
  • URL |
  • ディノ母 #-
  • [ 編集 ]

NALUさん
Juraのテンションの高さだけは自信があります!
やる気が空回りしないように気をつけないといけない
タイプですね。

ディノ母さん
ディノちゃん、老け込むには早いよ~!
まだまだ付き合ってもらわないと。
本当に意識朦朧としてたのにはちょっとビックリでしたね~。
Juraは今日もオシッコの回数がいつもより多いだけで
いつも通りでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/335-fd37d129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

