ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


新兵器

実は結構前から持っていたのだが、昨日の広い公園での遊びまで使ったことがなかったのが、これ。
070322-0.jpg

Juraのは海外で買ったものなのでそのものではないが、チャキットと言う商品名で売っている、ボールを手で持たずに遠くまで投げられるスティックだ。遠くまで投げることが目的だと思っていたので、広い場所じゃないと使えないかと思い今まで使っていなかったのだが、昨日使ってみて思わぬ利点も発見。まず、ヨダレでベロベロのボールを手で触らなくてもまた投げられること。
070322-1.jpg
こうやって掴めるので触らずに済む。
そしてJuraの場合、口からボールを出すのが早い。手で投げている時にはそのボールを持って帰ってくると引っ張りっこをしてもらうのがJuraの楽しみのひとつなのだが、このスティックだと引っ張りっこは出来ないと思っているのか、もう一度投げてもらうためにドロップの指示ですぐに放す。ディスクの練習でも最近ドロップが以前よりは早くなってきているので、このスティック&ボールを使って練習して、どういう状況でも早く口から出すように練習していこうと思う。
間違った使用例。
070322-2.jpg

誕生日プレゼントのこのオモチャ。
こんな顔でカミカミしてたら、
070322-3.jpg

ついにボロボロと千切れてきた。
070322-4.jpg

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作

コメント

欲しいです!!

すごく良いですね、それ!!

本当、あのデロデロになったボールを触るのはちょっと・・(◎-◎;)
泡だって白くなってるのをみると素手は触りたくないです。

早速探してゲットします(^^)

  • 2007/03/23(金) 00:14:38 |
  • URL |
  • たけまま #ujw6LM.c
  • [ 編集 ]

おぉ~!!!いいですねっ!それ~^^♪
レオンもヨダレででろでろにする奴なので、なかなかの優れものだぁ~!!><♪
でも結局間違った使用例になるんだろうなぁー。。。ボソボソ

  • 2007/03/23(金) 00:22:13 |
  • URL |
  • レオン姉 #aiP0wTO2
  • [ 編集 ]

破壊途中(^-^)/

JURAちゃん誕生日プレゼント(^_^;)とうとう破壊の第一段階に入りましたねっ。さすが職人JURAちゃんですねっ♪

P.S.
JURAちゃんのカミカミしながらカメラ目線のモデルっ振り☆超可愛いお顔です~♪♪

  • 2007/03/23(金) 01:58:32 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

あ!

うちにもありますよ~!!
ほんと、すごい便利です。
思いっきり遠くまで飛ばせます。
田舎なので、広場はたくさんあります。

  • 2007/03/23(金) 06:12:13 |
  • URL |
  • ことり #brmqTiLw
  • [ 編集 ]

たけままさん
ヨダレボールは手袋をしていてもキツイですよね。
Juraはディスクもヨダレがすごいです。

レオン姉さん
外で遊んでいる時なら多分間違った使い方はしないと
思いますよ。家の中で撮影しようと思ったのが間違いでした。

NLAUさん
確かにカメラ目線ですね~。
職人さんは容赦ないので両方交互に噛めばいいものを
弱った部分を集中的にいくのでボロボロし始めました…

ことりさん
私ももっと早く使えばよかったと思いました。
狭い庭でもバウンドさせたりして使ってます。

こんな素敵なアイテムなぜ今まで教えてくんなかったのぉ~!!
マジ即買いです。

  • 2007/03/24(土) 22:27:34 |
  • URL |
  • REI #AssC.cQI
  • [ 編集 ]

REIさん
だって使ったことなかったんだもん。
確かにD嬢にはピッタリかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/336-de7d4e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

