ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

ヒゲの色

Juraのヒゲの写真を撮ってみた。
右顔
070324-0.jpg

左顔
070324-1.jpg
分かりにくいが、左顔の毛色の濃い部分から生えているヒゲは黒く、白い部分から生えているヒゲは白い。
070324-2.jpg
だから何だってことはないのだが。

犬のヒゲはトリミングで切ってしまうこともことも多く、猫のそれと違ってあまり重要でないと言われていたが、先日も紹介したスタンレー・コレン著の「犬も平気でうそをつく?」によると犬もヒゲから情報を得ていているそうだ。Juraをトリミングに出す予定は全くないのだが、将来トリミングに出すことがあってもヒゲは切らないでもらおうと思う。
ちなみにふく(柴犬14歳)のヒゲは若い頃は黒かったが、今では真っ白だ。

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作


コメント

およよ♪そうなんですね~!ヒゲにもいろいろあるなぁ~・・・って二色だけど。爆
レオンはまつげが白黒ですよぉー^^;

  • 2007/03/25(日) 00:09:48 |
  • URL |
  • レオン姉 #aiP0wTO2
  • [ 編集 ]

こんばんは。

髭ってなかなか伸びないですよね!?
一度旦那が切っちゃってから、なんだか伸びて無い気がします(T_T)

  • 2007/03/25(日) 01:12:26 |
  • URL |
  • たけまま #ujw6LM.c
  • [ 編集 ]

JURAちゃんのヒゲの謎??

JURAちゃんのヒゲの色(^-^)/新発見…ヒゲの必要性!またまたママさんから豆知識を頂ましたぁ~m(_ _)m

  • 2007/03/25(日) 01:43:52 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

レオン姉さん
レオン君はまつげが2色ですか?!
Juraは見てみたら黒のみでした。どういう風に2色なのかな?

たけままさん
待っていれば元に戻ると思いますよ。
途中はチクチクする感じになるかもしれないですが。
Juraは一度も切ったことないです。

NALUさん
左顔の方が濃い色の部分が多いので黒ヒゲがはえている
ようです。きっと年を重ねていくとふくのように白くなっていくの
でしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/338-646da6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad