ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


アジリティレッスン

3週間ぶりにアジリティのレッスンに行って来た。1才も過ぎ、ようやくハードルの一番低い位置は飛べることになった。今まではハードルはあっても、またぐだけだとイマイチやる気の出なかったJuraだったが、低いバーでも飛び始めるとテンションが上がる。いつもに増してやる気満々なJura。ハードルとトンネルの組み合わせの練習をした。まずはJuraが私の左側の位置で練習し、次は同じことを右側で練習する。どちら側にJuraがいても出来るようにしておかなければならないからだ。私の何かの癖を見ているのか、Juraの得意不得意なのかハードルを飛ぶのは右側の方がスムーズに行くが、Juraが私により集中するのは左側にいる時の方だ。どちらもうまくいくように調整が必要だ。また前々回からの課題の板を使った練習も少~し先が見えてきた。まだJuraはハッキリ理解していないので、次回までの宿題だ。
070326-1.jpg
今日はレッスンの後に久し振りにJuraと共に洗車機の中へ。Juraを連れていくのは子犬の頃以来なのでゴッーという音に反応するかと思ったのだか、反応なし。まぁそれでいいんだけど。
070326-0.jpg
車内でフリーにしてもらえることなど滅多にないのでキョロキョロしていて洗車機の音も気にならなかったのかもしれない。
明日は再・尿検査。一週間できれいになっていればいいのだが。

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作

コメント

アジ練(^-^)/

今日はヒール&ディスポジションでハードルの練習とハードルとトンネルを使ったプチシーケンスを元気に楽しんできましたねー(^-^)

洗車機の騒音にも動じず!...ママさんがJURAちゃんに行ったCD効果音の練習が利いてますねっv(^-^)v

  • 2007/03/26(月) 23:20:56 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

すごいすごい!

Juraちゃん、アジリティ順調ですね~!こちらには数箇所しか出来る所もなく、きちんと教えてくれる方がいるのかも微妙です・・・。やってみたいなぁ~!洗車機に入っても平気なんですね(^^)反応なくて、ちょっと物足りなかったですか??ララはびびってチビッちゃうかも!
尿検査、きれいになってればいいですねぇ~!
最近、ララの後ろ足がポキッと鳴るんです(涙)フセをした時とか、抱っこして、後ろ足をちょっと持ち上げる時など。歩き方は普通だし、走ってる時も、平気そうなんですけど。。。近々、検査してもらおうと思ってるんですけど、関節悪いのかなぁ~(涙)

  • 2007/03/27(火) 21:38:10 |
  • URL |
  • ララ #-
  • [ 編集 ]

NALUさん
Juraは反応する音と反応しない音があるので
音の大きさはあまり関係ないようですね。
バイクの音などは小さくてもよく気が付きます。

ララさん
少しずつアジリティらしくなってきてJuraも楽しくなってきた
ようです。ララちゃんも始めるのであれば、最初はきちんと
教えてもらった方がいいと思いますよ。
スポーツなのでやり方を間違えるとケガに繋がってしまうことも
ありますしね。
はい、洗車機はちょっと物足りなかったです。
後ろ足は心配ですね。検査して何でもなければ安心出来ますよ。
全く平気と思っていた尿検査で結晶がみつかるくらい
ですから、健康診断は是非!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/340-d82ec853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

