ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


思い込み

Juraは車が好きではない。普通にゴハンを食べた直後に乗らない限り、最近はほとんど吐くこともヨダレを出すこともなくなったが、車に喜んで乗るということはない。ただ、乗ってしまえばハウスの中で大人しく乗っているので問題はないし、車に乗るのは大抵遊びに行く時なのでもう慣れてもいい頃だろうと思うのだが、車に乗せられると感じると家から出たがらないので、好きではないのは間違いないだろう。
だから、車に乗る時はいつも抱っこをして乗せていた。自分で飛び乗ると言うことが出来るはずがないと私が思っていたからだ。しかし先日外出した帰りに車のドアを開けると自分でピョンと飛び乗った。なんだ乗れるんじゃんと言う感じ。その後もドアを開けて「ハウス」と言うと飛び乗ってハウスに入る。まだ出掛ける時に「ハウス」と言っても乗らないのだが、外出先なら置いて行かれたくないのか(置いていったことはないけど)飛び乗る。
Juraは車嫌いだから自分からは乗らないと言う私の思い込みで、試してもいなかった。出来ないと思い込んではイケナイということだ。(反省)

Juraは食べ物も好きだが、オモチャも大好き。
070329-0.jpg

今日もぬいぐるみ一つでウキウキ遊んでいた。
070329-1.jpg

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作

コメント

車は好きみたいです♪

うちのルーキーは、妹の家に行くとき車で行くので車=ジャック・ホップ(妹んちのわんこ)に会える・・なので自分から飛び乗ります。

車に乗るのは好きだけど、30分くらいのドッグランに行くと決まって吐いていたんです。
でも昨日(28日)1時間ほどかけてショッピングモールに行ってみたら、吐きも、クンクンも言わず、興味深そうに窓から外を眺めてました。

車の中ではお利口さんでしたが、初めてのショッピングモールは大変でした(-。-;)
ちゃんと側足歩行のトレーニングをしてからじゃないと駄目ですね(>_<)

  • 2007/03/30(金) 00:58:35 |
  • URL |
  • たけまま #ujw6LM.c
  • [ 編集 ]

思い込み…

JURAちゃんは自ら車に飛び乗れたんですねっ(^-^)/...車に乗ってお出かけの時も自ら車に乗るJURAちゃんも時間の問題ですねっ(^O^)/ママさん!!

  • 2007/03/30(金) 02:50:21 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

たけままさん
ルーキーくんは車好きなんですね。
ショッピングモールは人が多くて普段の状況と違うので
最初は難しいと思いますよ。

NALUさん
早く出掛ける時にも乗ってくれるといいのですが。
いちいち抱っこしなくて済むようになると楽ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/343-a6c5e283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

