ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


リードをつける練習 生後84日目

数日前からリードをつける練習を始めている。よくお散歩に出る時に初めて首輪とリードをつけてしまう人がいるが、外に行くのも初めて、首に何か巻かれるのも初めて、しかもそれにひもがついている!なんて状況では犬もビックリしてしまう。なので首輪とリードにはお散歩に出る前に家の中で慣らしてあげた方がいい。
060525-0.jpg

Juraの場合、最初の首輪もリードも100円ショップのもの。安いし軽いのでちょうどいい。ちなみに首輪は100円ショップのものをつける前に、まずリボンを巻いていた。リードをつける練習はまずご飯の時から。Juraはご飯を食べている間なら何がついていても気にしない。ご飯命なので本当に楽だ。

食べてる間にちょっと引っ張ってみたり
060525-1.jpg
来週、三回目のワクチンを打ちに行く予定。
早くお散歩デビューして有り余るエネルギーを発散させたい!

コメント

カラー&リード

JURAママさん(_ _)さすがです!!我が家でもパピ子の頃にカラー&リード装着に悪戦苦闘(^_^;)試行錯誤f^_^;だった事を思い出します。そんな頃にJURAママさんの日記があれば~(^^ゞって痛感もしています(_ _)

JURAちゃんのカラー&リード装着訓練もママさんの手ほどきでなんの無理もなく済みそうな(^-^)/感じですねっ!?...JURAちゃんのお写真からも伺えます。
それからママさん!...チクンで痛い>_<JURAちゃんには悪いけど来週のワクチン楽しみですね(^-^)vワクチンが終われば(^-^)/お散歩‥社会見学でJURAちゃんの訓練のバリエーションも増えますしね!JURAちゃん!(^^)!頑張れです~!

P.S.今日もまたまた為になるコメントと♪可愛いJURAちゃんのお写真を見せてくれてありがとうです(_ _♪)

  • 2006/05/26(金) 02:43:42 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

早くお散歩に行きたい!

NALUさん
2人のボーダーちゃん達は今何歳なんですか?
パピーはもちろんかわいいし、私的には色々実験出来て面白いのですが、早くもう少し落ち着いてくれないかなぁとも思ってしまいます。
まずは外で発散出来るようになるとまた違ってくるとは思うのですが。
本当に早く散歩に出たい今日この頃です。

我が家の二頭…

我が家の二頭はNALU(ナル)‥牝‥B&W‥4歳...HUI(フーイ)‥牝‥B&W‥2歳です~(^-^)/

P.S.ママさん(^O^)/暴れん坊のJURAちゃんのお散歩♪楽しみですね~♪♪
o(^-^)oお散歩JURAちゃんのお写真が楽しみ♪です~★

  • 2006/05/26(金) 14:04:15 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

大人のボーダー

NALUさん こんばんは。
2人のお姉さんなんですね。ボーダーが2頭…うらやましい気もしますが
今は考えられません…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/35-e0a8f39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

