ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


ビビリJura

Juraが違う部屋からリビングに戻るとちょうど外出から戻ったばかりの家族を見つけて、知らない人だと思ったらしくビックリするような声でワォォオォ~ンと吠えた。そばまで寄っていって、引きながら吠える。完全にビビリ状態。声の大きさにその部屋にいた一同ビックリ状態だったが、Juraはすぐに誰だか気が付いたようで、自分から寄っていっていた。分かってはいたが、ビビリな一面がまた出た。本人も気付いてからはしまった…と言うような感じだったが、後で見ると絨毯の上にちょっぴりオシッコが…。ビビリションまでしていた。かなりカッコ悪いJuraだったが、元々結構怖がりな面もある。もっと自信を持てるようにしていかないといけないと痛感した。

夕方、遊びに来た姪達にボール投げをしてもらった。
早く投げてと言わんばかり。
070406-0.jpg

ドロップした瞬間。こんな顔なんだ。
このスティックを使うと子供の指示でもすぐにボールを渡す。
070406-1.jpg

遊んでいる時はいつも真剣。
070406-3.jpg
                             Photo by A
暗くなり始めていたので目が怖い。
070406-4.jpg
                             Photo by Y
ブログランキングに参加しています。
1ページ目から消えてしまうのも時間の問題?
今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作

コメント

はいはーい♪
Juraもビビり組入会決定ねー☆
らじゃらじゃ♪了解しやした♪笑

びびションって相当のビビりだぞ。笑

再々検査、異常なしでよかったですねぇ♪
もー心配したんだぞーばかJuraー(ここまで言う権利はない)

  • 2007/04/06(金) 23:56:59 |
  • URL |
  • #aiP0wTO2
  • [ 編集 ]

うちのルーキーも

けっこうなびびりです。

散歩中、鳥が飛び立ったりすると飛び上がります。
夫が仕事から帰ってくると(2晩空ける事が多いのですが)顔見たとたんちびります。
夫のことは大好きだけどちょっと怖いみたい。
それが「嬉ション」なのか「びびりション」なのか未だにわからず。
一番面倒見てくれて遊んでくれるのでやっぱり「嬉ション」かしら?

日常の出来事や息子の事を書いているブログは持っているたのですが、ルーキーだけのブログを作ってみました。
まだ使い方を把握してないので、写真が大きく載せらてませんが、ルーキーを見に来てください♪
こつこつ研究します。

  • 2007/04/07(土) 01:32:36 |
  • URL |
  • たけまま #ujw6LM.c
  • [ 編集 ]

繊細

JURAちゃんビビリと言うよりか!?..繊細なんでしょうねっ!
でもそんな行動のJURAちゃんって可愛いと思えます~o(^▽^)o

今日のお写真は昨日の素敵なお写真とはまた別な感じでJURAちゃんらしい活発!快活!JURAちゃんでイイ感じのお写真でしたぁ~(^-^)/

  • 2007/04/07(土) 04:02:47 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

(名前がないけど多分)レオン姉さん
ビビリは分かっていたけど、ビビションは初めてでした!
素直に入会しま~す。
体調、心配してくれてありがとうございます!

たけままさん
もちろん「うれション」なのではないでしょうか?
Juraはうれションもビビションも滅多にないので
昨日は本当にびっくりしました。
ブログにはまた遊びに行かせて頂きますね~。

NALUさん
繊細なんて言うとちょっとカッコいい感じですが
Juraは非常に繊細な部分とガサツな部分と両方
持っている気がします。
でも昨日のウォォオーンは可愛くはなかったですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/351-6ef72e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

