ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


臭いの元

一ヶ月もシャンプーをしていなかった。体調が万全でない時にあまりシャンプーしたくないなぁと思っていたのと(別に獣医さんに結晶があるからシャンプー禁止と言われていた訳ではないが)、また汚れるし…と思っているとついつい延び延びになってしまっていた。しかし、ここ数日家族からも「Jura臭いんじゃない?」と言う声が上がり始めていたのでようやく今日シャンプーをした。

モデルの機嫌はイマイチだが、サラサラ&フワフワで気持ちいい。
070411-0.jpg

今日は足のアップでも大丈夫!
070411-1.jpg

バッチリ綺麗になったはずが、あれ…まだ時々臭う。
070411-2.jpg
臭いの元はJuraのオナラだった。ここ一週間ほど新しいフードに切り替え、ちょっとウン○が緩めなのだ。少しずつ固まりつつあり、病的な感じではないのだがこのオナラが続くようならまたフードを変えないといけないかも。私達が耐えられない。

ブログランキングに参加しています。
1ページ目から消えないように今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作

コメント

シャンプー

大仕事ですよね。
うちは夫の役目ですが(たまには洗えよって言われてますけど・・・)、以前ドッグランに行ったときセルフシャンプーをやってみました。
乾くまで容易じゃなかったです。

昨日夫がルーキーの体重を計ったら19㎏でした。
後1ヶ月半で1才。
20㎏超えちゃいますよね!?

  • 2007/04/11(水) 22:07:52 |
  • URL |
  • たけまま #ujw6LM.c
  • [ 編集 ]

ピッカピカ~ぁ(^-^♪)

JURAちゃん久々のシャンプーでピッカピカのフゥワフワ♪
女前をあげましたね~ぇo(^▽^)o

フワフワ♪ピッカピカ♪♪のJURAちゃん!!可愛いです~ぅ♪♪

ママさんm(_ _)mシャンプー&ドライお疲れ様でしたぁ~。

  • 2007/04/12(木) 01:12:09 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

たけままさん
シャンプーはホント、大仕事ですよね。
する前に気合が必要です。
ルーキーくん、もう19kgですか?
大きめなタイプですね。

NALUさん
シャンプー後はいつももっと頻繁にしようと思うものの
実際にはまた汚れるしなぁ~と延び延びになってしまいます。
今度こそもう少し短い間隔でしたいと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/356-2cd9df43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

