ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

コウガイビル

こんな時期にこんなに毎日雨が降ったかなぁと言うくらい今日も雨。幸い朝の散歩の時間帯は止んでいるのでお散歩は今日も元気に行ってきた。雨続きなのも影響しているのか、近所の竹やぶのそばを通っていた時にJuraが急に前肢を気にするので見てみたら黄土色っぽい長細い生き物が足についている!以前ふく(柴犬14歳)が庭でくっつけてきたヤツと一緒だ。その時ふくはキャンキャン嫌がっていたので焦ってJuraの足から引き離した。今日は寒かったので手袋をしていて良かった。ヌルヌルしているようで、すぐには離れなかったがJuraが嫌がる前に取れて良かった。

帰ってきてからネットで調べたらコウガイビルという生き物で、都会の公園などにも結構いるらしい。興味のある方は「コウガイビル」で検索すると写真も出てきますが、特にお勧めはしません。

帰ってきてからは今日もマッタリ。
色々場所を変えて寝ていた。
070418-0.jpg

もしかしてマズル、短い?
070418-1.jpg

ブログランキングに参加しています。
1ページ目から消えないように今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作

コメント

お久しぶりで~す☆

「コウガイビル」・・・・・・。検索・・・・。うっ・・・。
ギャャャャャ~~~~~~!!鳥肌~~!!恐すぎる・・・。ハァハァ。
かわいいJuraちゃんに付くなんて、許さんっ(怒)!
Juraちゃんが嫌がる前に離せてよかったよかった!
最近、ララの後ろ右足の膝がたまに「ポキッ」と鳴っていたので、病院行ってきました。結果は、前十字靭帯が部分断裂してるみたいです(涙) 私「あの~、フリスビーは?」 先生「えっ・・。う・・・・。」 私「少~し遊び程度なら?」 先生「・・・・・。少しなら・・。」という感じでした。今は痛がってないし、足をかばう仕草も見せないので、このまま痛みがでないように予防していきます。1歳のボーダーに運動制限はかなり可愛そうですが、ストレスにならない程度に運動しようと思っています☆

  • 2007/04/18(水) 22:46:59 |
  • URL |
  • ララ #-
  • [ 編集 ]

JURAちゃんとママさんの受難(>_<)

JURAちゃんの前肢に~ぃ(^_^;)コウガイビルめ~!!血は吸わないけど気持ち悪いですよね~Y(>_<、)Yママさん!手袋を装着していて良かったですっ(b^-゜)

タップリ♪遊んだ後はJURAちゃんお部屋でリラックス~♪♪JURAちゃん心地良い疲れでイイお顔~☆...JURAちゃん短いマズルでボーダーらしい素敵な横顔ですよ~(^O^)/

  • 2007/04/18(水) 23:06:55 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

コウガイビル?

一瞬「郊外ビル」(建物)かと思いました(^o^;)
血を吸う「ヒル」ですか。気持ち悪いですね(-_-;)

  • 2007/04/18(水) 23:56:33 |
  • URL |
  • たけまま #ujw6LM.c
  • [ 編集 ]

おぉ~コウガイビル!
うちの庭にもいたのですよv-37
ネットで調べまくったのを覚えてます。
害がないということで、まぁいいかと思ってたのですが
見た目きもちわるいですよね~

Juraちゃんもマズル短いですか。
家系ですね。
うちもかなり短いですよ(エヘン
次回マズル対決してみましょう(^_-)

  • 2007/04/19(木) 17:42:29 |
  • URL |
  • ぱちママ #JnoDGgPo
  • [ 編集 ]

ララさん
お久しぶりです!
検索しちゃいましたか…あんなのが足に付いてました。
短めだったのでそんなに気持ち悪くはなかったですが、
もうつけてこないで欲しいですね。
ララちゃん、部分断裂!?痛みが気になる程度でなければ
いいのですが…。ストレス発散の方法を見つけていって
あげて下さいね。

NALUさん
はい、気持ち悪かったです。
ただふくの時にも見ていたので、早く取らなきゃと結構
必死でした。

たけままさん
ヒルとは違う種類らしいのですが、気持ち悪いのは
間違いないです。気を付けて下さいね~。

ぱちママさん
やっぱりよくいるものなんですね。
マズルは家系ですか。じゃあしょうがないか。
マズルが短いと幼く見える気がします。
中身は本当に幼いのでちょうどいいのですが。
マズル対決、負けませんよ~!

はいv-222子供のころ、田植えの泥のなかで、ふつうのヒルに吸い付かれた経験あり!のエルママですv-17が、
この「コウガイビル」は初めて見ました、かなりショッキングな見た目v-37
さぞ、背筋が凍ったことでしょうね

マズル対決!もちろん参戦しますよ~
エルフィも横幅の広さに比べてみ○かいし、
ディーバもコンパクトにみ○かい。
Juraちゃんの横顔、Divaとそっくりです!

  • 2007/04/20(金) 13:36:34 |
  • URL |
  • エルママ #ONYesCxo
  • [ 編集 ]

エルママさん
えっ普通のヒルですか?!コウガイビルよりもそっちの方が…v-12
マズル対決、ライバル出現ですね!
ディーバちゃんとはいい勝負かも?!
Juraは頭も小さめなので、短さには結構自信ありですよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/363-73342819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad