ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


日々進歩

アジリティのレッスンも7回目。今日は初めてのシュートの練習。シュートとはトンネルの先に布が付いているもので、自分で突き進んで行かないと出られない。出口が見えないので、トンネルよりも躊躇するかと思いきやJuraはあんまり気にしなかった。得意気にくぐるくぐる。気に入ったようだ。
その後は前回の続きでまた板を使ったAフレームの練習。自宅でも板の練習はしているので、前回よりもかなり意識をするようになった。本当に少しずつだが、毎回進歩していることが分かるので楽しい。トレーニングはみんなそんなものか。少しずつでもちゃんと出来ることが多くなっていく。アジリティも初めから上手に出来る子はいない。これからもJuraと一緒に少しずつ成長していきたいと思う。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★今日までお付き合い頂き、ありがとうございました。
子育て日記としては今日でお終いにしますが、今後もJuraの記録として細々とブログは続けていくつもりです。またお時間がありましたら、そちらの方へも遊びに来て下さい。明日以降決まり次第リンクします。

Juraからも「ごあいさつ」です。ありがとうございました。
070423-0.jpg

このブログが終わろうが、新しいブログが始まろうが全く関係ないJuraは
今日もオモチャをもらってご機嫌。
070423-1.jpg

また新しいオモチャ
070423-2.jpg

これも新しいオモチャ
070423-3.jpg

まだまだ
070423-4.jpg

何でこんなに新しいオモチャ三昧なのかは、
070423-5.jpg
新しいブログで明かします。(って引っ張る程の話でもないですが…)

ブログランキングは日々続けていく上での大きな励みでした。
今まで本当にありがとうございました!

Jurabanner.jpg HANAさん作


コメント

ありがとうございました

初めまして~
我が家には4ヶ月半♂のボーダーが居ます
初めての育てるボーダー、Juraちゃんの成長記録を参考にしてました
今までありがとうございました
実はもしかしたらアジの競技会で見かけたかも?なんです
美人さんなボダちゃんだったので、たぶんそうだったのでは~と思ってます^^

  • 2007/04/23(月) 22:24:07 |
  • URL |
  • chima #qNuIxNuA
  • [ 編集 ]

また遇う日まで

いつも楽しく見ていました。
ウチの坊やとほぼ一月違いだったので、参考にしてたんですよ。こやつがナカナカ言う事きかない時期などは、かなり勇気づけられました。ありがとう。

成長日記は終わっても、またブログ始められるのですね。
楽しみにしています。
決まったら教えてくださいね。

  • 2007/04/23(月) 22:36:45 |
  • URL |
  • セインパパ #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございました

はじめまして。
いつも読み逃げしていました(汗)。
成長記録、とても楽しく、そして興味深く拝見させて頂いてました。
今後もJuraちゃんの成長を楽しみにしています。


  • 2007/04/23(月) 22:58:49 |
  • URL |
  • nanaママ #-
  • [ 編集 ]

おもちゃいっぱい!楽しそ~☆

一年間、毎日お疲れ様でした!毎日ってすごい事ですよね!!
Juraちゃんとララは3日違いの誕生日で、同じく立ち耳で、なんだか他人とは思えず、毎日欠かさずお邪魔してました!いろいろアドバイスもいただき、本当にありがとうございました!
毎日会えないのは寂しいですが、新しいブログ楽しみにしています!

  • 2007/04/23(月) 23:05:06 |
  • URL |
  • ララ #-
  • [ 編集 ]

ありがとうJURAちゃん&ママさん(^-^)/

この一年!沢山の!!ママさんのプロとしてのボーダーとの付き合い方...可愛いJURAちゃんとの毎日で私もJURAちゃんと共に育った気がしますm(_ _)m
それからママさんの撮る素晴らしいお写真の数々★"空シリーズ"は強烈な印象を残しましたよっ!!
また新たなJURAちゃんとママさんの軌跡を..楽しい♪日々の進歩を!!..そしてふくさんの近況やママさんの撮る可愛くて快活‥活発なJURAちゃんを拝見出来るのを♪楽しみに待っていますっ(^-^)/
JURAちゃん..そしてママさん(^O^)/ありがと~う!

  • 2007/04/24(火) 03:01:13 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

ありがとうございました

一年間休む事なく続けられた子育て日記、おつかれさまでした。
殆ど書き込みする事は無かったけれど、毎日楽しみに拝見していました。凛のお姉さん犬達とお父さんが同じJURAちゃん。凛を迎える前から迎えた後も、少しお姉さんのJURAちゃんの成長に照らし合わせて、参考にさせて頂いてました。
もう会えなくなるのかと寂しく思ってましたが、これから新しい形でブログを始められるとのことで、安心しつつ楽しみにしています。
ここで一先ず、お疲れさまでした!ありがとうございました。
また遊びに行きます!

  • 2007/04/24(火) 12:13:01 |
  • URL |
  • ちや #0ecWsDRU
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした

毎日楽しみに見てました☆

・・・初めてカキコですが(汗

juraさんとママさんの暖かみのある日々。
とても癒されました^^

新しいブログ楽しみにしてますv-354

  • 2007/04/24(火) 16:25:57 |
  • URL |
  • りーまる #gjW2CHlE
  • [ 編集 ]

chimaさん
初めまして。4ヶ月半の男の子、カワイイでしょうね~。
大変だけど。
アジの競技会って先日の千葉ですか?
カワイイパピボーの子が何頭かいるなぁと思っていたのですが…
次回どこかでJuraを見かけたら、是非声を掛けて下さいね~。

セインパパさん
言うことを聞かない時期、ありますよね~。
Juraも少し落ち着いてきましたが、まだまだ山あり谷ありです。

nanaママさん
初めまして。
読み逃げ、全然OKですよ~。
Juraの今後も見に来て下さいね。

ララさん
たくさんコメントありがとうございました。
ララちゃんのブログも密かに期待してま~す。

NALUさん
こちらこそ色々ネーミングも付けて頂き、ありがとうございました。
空シリーズはこれからも撮り続けていくと思いますので
また見に来て下さいね。

ちやさん
いつも来て下さってありがとうございました。
凛ちゃんのブリーダーさんはJuraのお父さんのブリーダーさん
なんですね?
毎日ではないですが、今後もブログは続けていきますので
また来て下さいね~。

りーまるさん
ありがとうございます。
Juraの毎日に癒されるなんて…あんまり想像出来ませんが
これからも是非遊びに来て下さい!


$Gvお疲れ様でした$Gv

初めてかきこみます。毎日楽しみに拝見してました!
我が家にも⑤ヵ月のボーダーがいます。
私は動物看護師をしていて、いつもはアドバイスする立場にいますが、子犬育てをしていて壁にぶつかったり悩むことがあります。そんなときかわいいJURAちゃんのブログを拝見し元気をもらいました!!また勝手ながら子育ての参考にもさせていただきました!
時にはイライラしたりすることもありますがフレンドリーな明るい子に育てたいと思っています。
犬のいる生活は楽しいので(#^O^#)
次のブログも楽しみにしています☆
いつかJURAちゃんに会えたらイイナ…$OH

  • 2007/04/25(水) 00:45:07 |
  • URL |
  • のあ #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。

毎日の更新、本当お疲れ様でした。
毎日毎日、Juraちゃんに会うのが楽しみでした♪
そして、試行錯誤でルーキーを育ててる我が家には、励みになる日記です。
こらからも悩んだときは読み返させて頂きますね。

Juraちゃんに時々でも会えるのを楽しみにしてます。

  • 2007/04/25(水) 09:19:59 |
  • URL |
  • たけまま #ujw6LM.c
  • [ 編集 ]

毎日ブログを拝見させていただくのが楽しみだったので、少し寂しいです。
私がボーダーを飼う気持になれたのも、Juraちゃんブログのおかげです。
とても楽しそうな、そしてとてもためになるブログだったから・・・・
またお会いできるのを楽しみにしています。

  • 2007/04/25(水) 13:51:00 |
  • URL |
  • ふ~じこ&JUDY #-
  • [ 編集 ]

のあさん
初めまして!5ヶ月のボーダーちゃんと暮らしているのですね。
私もJuraにイライラすること、よくありますよ~。
でもそれ以上に一緒に暮らしていると楽しいと思えたり
かわいいと思えたりすることがたくさんあるので犬との暮らしは
止められないですね。
のあさんも今しか出来ない子犬育てを楽しんで下さいね!

たけままさん
ありがとうございます。
当面このブログは残しておきますのでまた見に来て下さい。
新しいブログにも是非遊びに来て下さいね~。

ふ~じこさん&JUDYちゃん
Juraを見ていたら本当はボーダーを飼いたくなくなる
ハズなんですが…でもJUDYちゃんはいい子だから大丈夫か。
これからもJUDYちゃんの成長をブログで拝見させて頂くのを
楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/369-e1665273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

