ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


ワクチン3回目 生後91日目

今日は動物病院で3回目のワクチンを打ってきた。オヤツを食べている間に打たれたので、多分Juraは気付いていない。楽な子だ。先生にも「食欲があっていいですね(もう食べちゃったの?)」と言われて帰ってきた。食欲だけは自慢出来るかも。いよいよあと少しでお散歩に出られる。体が大きくなるにつれ体力もついてきたので、家の中だけでJuraの有り余るエネルギーを発散させるのにはそろそろ限界が来ている。お散歩に出て、もっと世界を広げないと。お散歩こそ、一番の社会化なのでまだまだこれから色んなものに出会えるのが楽しみだ。
060601-0.jpg
最後にフィラリアの薬ももらい「難しいかもしれないけど、今日はワクチンを打ったので激しい運動は控えて下さいね~」と言われたが…本当に難しい。寝ている時以外は無理に近い。
060601-1.jpg
6.8kg うちに来てからちょうど2倍になった。
060601-2.jpg



コメント

ワクチン接種

JURAちゃん3回目のワクチン接種が終わりましたね(^-^)/
もう少ししたら!!JURAちゃんの社会科見学v(^-^)vお散歩デビュー(^O^)/ですね~!
また1つ♪ママさんの楽しみ♪が増えましたね!!
JURAちゃんファンとしてもお散歩♪お写真が見れると思うとワクワク♪ワクワクo(^▽^)oです。
楽しみ♪に待ってますね~(^-^)v

  • 2006/06/02(金) 01:31:30 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

フィラリア薬

製造過程で異物混入で回収告知されました!
そのフィラリア薬は…カルドメック(R)チュアブルP34
製造番号:RBD2480
使用期限:2008年2月このフィラリア薬は使用しないで獣医さんへ相談と薬を持って行って下さい!

  • 2006/06/02(金) 02:49:09 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

来週にでも

ワクチン終わったのなら、また遊びに来たら~?
ディノは日曜日に1才になりま~す。
v-274予約しちゃった。

1年前にオゥシーの子犬を見に行ったのが懐かしいね。
今では2人とも新しい子を迎えているなんて・・・v-238

  • 2006/06/02(金) 12:09:44 |
  • URL |
  • ディノ母 #-
  • [ 編集 ]

フィラリア薬

NALUさん こんばんは。
カルドメック、回収されているのですね。
うちはカルドメックではないのでとりあえずは大丈夫ですが、
情報ありがとうございます!

ディノちゃん

ディノちゃん 少し早いけどお誕生日おめでとう!
もう1才なんですね…早い。
手のひらに乗るくらいのオゥシーが懐かしいですね。私はあの時からボーダーに決めてましたけど。
お言葉に甘えて、すっかりお姉さんのディノ嬢にまた可愛がってもらいに行ってもいいですか? ご覧の通り暴れん坊がパワーアップしてま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/42-3d7a0030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

