ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


復活までの所要時間 生後92日目

昨日も書いたが、このところ本当に体力がついてきたと思う。疲れてくれないのだ。060602-0.jpg
かなり付き合って遊んでも、以前なら2時間ぐっすり寝たところが1時間で復活してしまう。今日も初めて会う人が4人来てくれて、かなりの興奮状態が1時間くらい続き、その次に2度目に会う小学生の男の子とも遊んだ後でも2時間寝たら完全復活。もうちょっと寝ててくれてもいいんだけど。
体が大きくなるにつれ、体力もつけてきている。ボーダーコリーを飼うことを決めた時から覚悟はしていたが、こちらも負けないように頑張らないと。
060602-1.jpg

こんな顔して、夜もたくさん遊んだ後なのにトイレシートをビリビリにしてくれた
060602-2.jpg
手先は結構、器用です。

コメント

ホントに底無しな体力ですょね(>-<。
散歩に行けると楽だと思いますょ(ゝ∀・★
45分も行けば目が赤くなって眠くなるみたいですょ(^^**
ぉ散歩楽しみですねぇ~~(・∀・♪♪
散歩の後の目の輝きがとってもすてきです*:・。*:・。
今とっても困ってるのですが・・・
車を見ると興奮して、追いかけてしまうボーダー特有の反応ゎ
どうしたら制御出来ますか??
おやつでつってみてゎと言われたのですが・・・
ダメでしたぁ(;-;。

  • 2006/06/03(土) 00:40:59 |
  • URL |
  • *Noёlまま* #-
  • [ 編集 ]

ハイパーボーダー♪

JURAちゃんも(^-^)/いよいよボーダーっ子振りを発揮してきましたね(^-^)
我が家でもNALU&HUIの運動に1日3時間は費やしてますからね~(^-^)vでも、その運動とボーダーの必要運動量がまたボーダーの魅力ですよ~!アジリティやブラボーをやっても優れた運動能力と的確に出したコマンドへの反応!ボーダーならではの動きに至福♪を感じてしまいます!!
ママさん!!ボーダーフリークスの世界へようこそ(^O^)/です~!!

P.S.今日のJURAちゃんのお写真もまたまた可愛くてヤンチャ振りが伺えました~(^-^)可愛いJURAちゃんのお写真を見せてくれてありがとうです(_ _)

  • 2006/06/03(土) 03:44:56 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

ホントにハイパー

Noёlまま
こんばんは。Noёlちゃんも底なしな体力なんですね。
Juraはますますこれから大変です。
Noёlちゃん、車を見ると追いかけてしまっているのですか?
オヤツを使ってというもの1つの方法ですが、使うタイミングや種類など使い方によってもうまくいったりいかなかったりしてしまいます。出来れば一度Noёlちゃんの様子を見てアドバイスをしてくれるお近くのトレーナーさんに相談してみるといいと思いますよ。放っておくとますます大変になっていってしまうケースも多いので、早目に対処してあげて下さいね。

NALUさん
NALUちゃん&HUIちゃんの運動に1日3時間かけているのですね。やっばりボーダーの体力はすごいですよね。
私もあのボーダーならではの動きが好きなんです。最近Juraもボールを投げてあげようとすると構える姿がちょっとだけボーダーっぽくなってきてました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/43-38722e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

