ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

お散歩デビュー 生後98日目

初めて道路を歩いてみた。固まって歩かない…なんてカワイイことはもちろんなく、まずはにおいを嗅いで口に入れられるものがあれば入れてみようとする。予想はしていたので、拾い食いさせてなるものか! 拾い食いに関しては最初が肝心、今日は近所の道路しか歩かせていないので拾うものもたいしてないのだが、風に舞う葉っぱにはもちろん反応していた。しばらくは拾い食いとの戦いになりそうだ。
060608-0.jpg
初めての地面でもちゃんとSit Waitが出来た。

一緒に走ると喜んで走る走る。外も楽しいところだと思ったはずなので、今日は終了。初めての経験で短い時間でも疲れているだろうと思ったが、そうでもなかった。甘かった。

話は変わるが、最近意思表示することが出て来た。
お水が欲しいアピールをするJura
060608-1.jpg
いつもこの位置でお水をあげているので、フリータイム中にトイレでもないのにサークルに戻ってSitするようになった。
060608-2.jpg
ゴハンも好きだけどお水も大好き。

コメント

JURAちゃん初のお散歩もお利口さんで可愛いですね~!
それに気が散り‥驚くはずの初お散歩も難なくこなすなんて(^-^)/大物(犬)ですよ!

  • 2006/06/08(木) 23:46:10 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

はじめまして
これから犬を飼おうと思っている人間にとっていろいろ参考になります

いきなりで申し訳ないですが
ボーダーコリーってこんなにかわいかったっけ?というのが正直な感想です
いや、本当に申し訳ない…

  • 2006/06/09(金) 03:01:57 |
  • URL |
  • にゃー #bYEK.TUw
  • [ 編集 ]

NALUさん
確かにJuraは大物タイプかもしれません。体の大きさは大物にならなければいいのですが…今日は家の方向に戻ろうとしたら行きたくないと固まりました。早くもワガママ全開です。

にゃーさん 初めまして。
ボーダーコリーはこんなにかわいいです!!
でもこれから犬を飼うのであれば、よ~く犬種の特徴は調べてから飼って下さいね。特に純血種はそれぞれの目的があって作られていますので生活スタイルに合った犬種を選んで、是非楽しいドッグライフを!
ボーダーコリーはとってもかわいいですが、特にお勧めはしません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/49-7740c699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad