ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

育犬ノイローゼ? 生後54日目

早くも壮絶な戦い。
060425-0.jpg

キャーキャー「出せ~出せ~」要求は今日も続き、Juraの頭の中には「諦める」と言う文字はない。30~40分は当たり前。コングにフードやチーズを入れてもほとんど興味なし(あれだけ食欲があるのに…)。同じ部屋にいようがいまいが関係なし。無視にも限界が…普通の飼い主さんならこのうるささに耐え切れずサークルから出しちゃうだろうなぁと思いつつもこちらもプロの意地。なかなか一瞬もキャーキャーが収まる事がない中、一瞬を捉えて静かになったことを褒める&抱っこ。またサークルに戻して静かになる一瞬を待つことに。褒める&抱っこを何度も繰り返すうちにようやく眠くなってくれた。今まで仕事でも要求の強い子を見てきているが、その中でもトップクラスに入るしつこさです。今週中に何とかしないと!
060425-1.jpg

相変わらず食欲はバッチリ、排泄も問題なくトイレも何かの上にするという認識があるようなのでベットをなくしてしまってからは失敗もなく順調。
食事の前にアイコンタクト、Sit Waitの練習を開始!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/5-c2bd8504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad