ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


お散歩は社会化のため 生後105日目

初めてのお散歩からちょうど一週間。行かれる時には1日2回出るようにしている。徐々に外を歩くことにも慣れてきた。最初の頃よりも地面にあるものだけに興味があると言う訳ではなくなってきたので、少しまともに歩けるようになった。
少しずつコースを変えて、行動範囲を広げている。初めての道と何度か通っている道が分かるようになってきたようで、初めての道に来るとスピードが落ちちょっとだけ慎重になる。分かってないようで、色々分かっているようだ。
散歩に出られるようになって、初めての人や犬に会うチャンスがとても多くなった。今朝も登園途中の幼稚園生の女の子やゴミ出し後の女性、工事のお兄さんなどたくさん撫でてもらった。お散歩は社会化の為、ボーダーコリーじゃなくても絶対に必要だ。

外で写真を撮るのは難しいので、今日は1ヶ月前に撮った洗濯カゴ写真の第二弾。
こんなに大きくなりました。ビックリ8.0 kgになっていた!
060615-0.jpg

Downの指示で頑張ってふせてみた。
060615-1.jpg

やっぱりカメラ目線
060615-2.jpg

それは余計なんだけど。
060615-3.jpg



ブログランキングに参加してます。
今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif


コメント

奥の深いお散歩!

さすがと感じてしまう(^-^)/ママさんとJURAちゃんのお散歩ですm(_ _)m単にお散歩と言えどもママさんのコメントをみてると感心して改めてパピーとのお散歩の重要性を再認識出来てまた1つ勉強になりました。

それと今日と1ヶ月前と同じアングルで撮影したJURAちゃんを比べると(^-^)本当...比較対照の良い題材ですね!!これもm(_ _)mまたまた勉強になりました。

P.S.カゴに入ったJURAちゃん☆メチャ可愛いです~v(^-^)v

  • 2006/06/16(金) 02:34:35 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

NALUさん
お散歩は本当に色々な事を学べるチャンスがいっぱいなので
Juraも楽しんでいると思います。
お散歩のいらない犬なんていないですよね。

また1ヶ月後にカゴに入った写真が撮れるかどうか…もう入れないかもしれないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/56-7bf984c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

