ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

要求ちゃん 生後55日目

今日もキャーキャーと戦うぞ!と思っていたが、「諦める」と言う事を多少は学んだらしく、キャーキャーがずっと続くことはなくなってきた。そうそう、昼間はこれだけ要求ちゃんなのに夜はものすごくいい子で寝てくれる。オシッコもちゃんとシートの上にし、ウンチはしていないので踏み踏みしてしまうこともない。素晴らしい! 昼間も寝ている時はかわいいんだけど…。
060426-1.jpg

今日は初めて抱っこで散歩に出た。あまり人通りはなかったが、車やバイクの音、鳥の声など初めての体験。夕方は庭から子供達が通りで遊ぶのを見たり、今日はいっぱい初めての体験をした。疲れた犬はいい犬だ! 要求も少し減り大人しく寝る時間が増えた。とはいえまたまた夜遅くに一騒ぎ。油断大敵。
060426-2.jpg

今日もご飯の前にSit Wait とComeの練習を少しずつ。覚えはとても早い。キャーキャー要求が無駄だってことも早く覚えてくれ~。サークル内でのトイレの失敗も今日はなし。3.5kg。
060426-0.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/6-4e0657ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。