ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

お散歩での戦い 生後109日目

お散歩に出るようになって、毎日のように新しい場所に行っている。
060619-0.jpg
外でもいつもご機嫌なJura

今日は少し離れた公園へ。入るなり地面の砂を舐める⇒叱る⇒また舐めるの繰り返し。舐めて欲しくないことが伝わるまで真剣勝負。Juraの場合、それがイケナイと分かったとしても舐めたければすぐに止めるような性格ではない。意識をそらせばその間は舐めずにいられるが、しばらくするとまた舐めに行く。その後、舐めなくなるまで練習。あ~、疲れた。Juraとの生活はしつこさ比べだ。もちろん、負ける訳にはいかない。
海にも連れて行きたいが、口の中が砂だらけになりそうだ。

歩いている時も時々アイコンタクト! 写真を撮るのは難しい。
060619-2.jpg

今日の2回目のお散歩は、公園巡り。ちょっとは効果があったのかもう興味がなくなったのか、1回の「No」だけでその後は臭いを嗅ぐだけで舐めずにいられた。
海デビューも近い?

外でもポーズをとるJura
060619-1.jpg



ブログランキングに参加してます。
今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif

コメント

根気比べ!

砂への興味シンシンのJURAちゃんとママさんの攻防(>_<)大変ですが…ママさんの手に掛かればJURAちゃんも(^-^)/直ぐに理解してくれますよね?!
本当...パピ子には根気が必要ですよね(_ _)
そんなJURAちゃんお散歩途中でも臥待でのモデル振り♪...カメラ目線でハイポーズ♪♪凄く可愛いですねっ('-^*)/
JURAちゃんは確実にモデル犬になれますね(^-^♪)

P.S.今日のJURAちゃんの可愛さ♪振りに釘付けです~♪

  • 2006/06/20(火) 01:54:39 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

お散歩

ほんと毎日が格闘ですね!でもこうやって、苦労することで、「かけがえの無いパートナー」になっていけるのですな… 全くワンコは努力と忍耐、そして愛情ですね! お砂舐め舐めのJulaちゃんの話を聞いて、かつていたお水舐め舐めの黒いコを思い出した私でした。

  • 2006/06/20(火) 16:59:43 |
  • URL |
  • 元火星人 #IP/sRWwE
  • [ 編集 ]

NALUさん
本当に犬と接するのには根気ですね。Juraでなくてもそう思います。
そしてJuraだから、一段とそう思います。

元(?)火星人さん
日々格闘してます。今日はリードのイタズラに始まりトイレシートもぐちゃぐちゃにしてくれました。まさに忍耐の日。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/60-20544d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad