ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


お疲れJura 生後112日目

外に行くようになり、新しい経験が多くお疲れ気味なJura。昨日の爆睡から一夜明け、元気なので外出するのに一緒に連れて行ったのだが帰ってきて車を降りる前にちょっと吐いた。うちに来て初めて。
夕方は様子を見ながら、ふやかしたフードをいつもよりも少なめで与えて後はゆっくり寝かせた。ウンチも問題ないし、食欲も元気もあるのでそんなに心配はしていない。
今夜もたっぷり寝てもらおう。
060622-1.jpg

子犬は元気そうに見えても疲れが取れていないこともある。こちらがちゃんと管理しないと。ちょっと反省。

初めての場所で緊張気味なJura
060622-0.jpg



ブログランキングに参加してます。
今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif


コメント

お疲れJURAちゃん?!

JURAちゃん?車酔いですかね~?!...それともママさんと楽しくて♪ハシャギ過ぎて少々お疲れ気味ですかね~?!
でも優しいママさんの元だから心配無用ですねっ(^-^)/
それから初めての場所でも緊張(?_?)..いゃいゃ余裕綽々のJURAちゃん♪ですよね~(^-^)v
今日の寝姿JURAちゃんも余裕綽々のJURAちゃんも(^O^)/可愛かったです~♪♪

  • 2006/06/23(金) 03:24:51 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

カーミングシグナル

NALUさん
Juraの体調はすっかり元に戻りました。
あくびはカーミングシグナルと言って不安やストレスがかかった時に自分や相手を落ち着かせようとする時に出ることがあります。写真の時は他の状況から考えても少しストレスがかかった状態だったので自分を落ち着かせようとしてあくびをしたのだと思います。全てのあくびがカーミングシグナルという訳ではないので、写真だけでは判断は難しいですよね。

カーミングシグナル

緊張とリラックス効果...カーミングシグナルm(_ _)mまたまた勉強になりました!!

  • 2006/06/24(土) 03:50:53 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/63-ed5b2369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

