ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

2ヶ月 生後114日目

早いもので、うちに来て2ヶ月になった。体も態度もでっかくなった。体重は3.4kgから8.4kgに増えた。最近は大きさよりも重さの成長を感じる。ズッシリ重い。

2ヶ月前のかわいい頃
060624-0.jpg


こんなに大きくなりました。
060624-1.jpg


家の中のルールもかなり覚えてきた。入ってはいけない部屋にはたとえ扉が開いていても入らない…と言いたいところだが、入ることを躊躇するようになった。また、机も飛びついたり手を掛けたりしてはイケナイことは覚えた。時々忘れるけど。
サークルを出るときにはSitをして待つ。これだけは飛び出したりせず、OKと言わない限り出てこない。ひとつくらいいい事も書いておかないと。人に挨拶するときはSitしてないとイケナイことも一応知っている(ハズ)。これはまだかなり忘れてしまうことが多い。う~ん、まだまだ練習することがいっぱい。時々振り返ってみるのもいいかもしれない。

噴水、初体験!
060624-2.jpg



ブログランキングに参加してます。
今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif

コメント

シット!の奥深さ(^-^)/

JURAちゃん可愛くてしかも賢い(^-^)v益々魅力的なJURAちゃんです~♪♪
シット!ただの座待だけでなく色々な状況で使い分けられる様にする事...素晴らしい"シット"です!そのJURAちゃんを教え込んでるママさん(^O^)/は凄いですよ~!!

それにしてもJURAちゃんの成長振りをお写真で比較すると手に取る様に分かりますね。それに日増しにJURAちゃんの可愛さが増して来てますし~o(^-^)o

  • 2006/06/25(日) 00:30:14 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

NALUさん
本当にたった2ヶ月でも成長したなぁと思いますね。
ブログは写真も残せるので、もう少し続けて行きたいと思っています。

はじめまして。

こんにちは。
同じブリーダーさん、同じ日に生まれたBlue(♂・Blue&White)の姉です。
ひょんなことからJuraちゃんのブログを見つけました。
いつも家族と「かわいい~」と言いながら拝見しています。

Juraちゃんと同じ日に生まれたんですが、我が家のBlueはすでに10kg超えです…。
見た目もだいぶガッチリしてきているので、同じカラーでもだいぶ違い、
Juraちゃんを見ると「やっぱり女の子は小柄カワイイ…」なんて思っています。

湘南にいますので、いつか機会がありましたらご一緒させてくださいね。
ちなみにBlueの血統書名は「Blue Note」です。

  • 2006/06/27(火) 14:01:01 |
  • URL |
  • Blue #-
  • [ 編集 ]

初めまして!

Blue君のお姉さん 初めまして。
Juraの兄弟のBlue君ですね! 私がブリーダーさんのところで会った男の子のうちの1人ですね。当時は兄弟達みんな顔が似ていましたが、今のBlue君はJuraと似ていますか? Juraは立派な立ち耳になりそうですが、兄弟達はどうなのかなぁと思っていました。

すでに10kgを超えているのですね。さすが男の子!
Juraはさっき量ったら8.8kgでした。

今日も海の方まで行きましたし、これからも時々連れて行くつもりですので、是非Juraに会ってやって下さい! 私もBlue君に会いたいです。
Blue君の血統書名もカッコイイですね。

ぜひお会いしたいです!

ご返信ありがとうございます!
そうです。Blueは最後に残っていた♂1匹・♀1匹のうちの♂なんです。
たぶんそのときにいた♀がJuraちゃんですね。
残念ながら、私は他の兄弟たちと会ったことがないんです。

現在のBlueは足の太さやら、お腹周りやら、顔の大きさやら、
とにかくJuraちゃんよりはるかに大きい気がします。。。
写真をお見せしたいですし、なによりも私がJuraちゃんに会いたいです!

ブログの左上部にあるドッグスクールのバナーはご連絡先になりますか?
よろしければメールアドレスなどいただきたいです!

  • 2006/06/28(水) 21:15:10 |
  • URL |
  • Blue #-
  • [ 編集 ]

Blue君のお姉さん
是非、ミニ兄弟会を開催しましょう!
別途ご連絡しま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/65-ea18778b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad