ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


散歩中の社会化 生後118日目

Juraが散歩を楽しみにするようになってきた。私が支度を始めるとサークルの中でそわそわ。リードも早く付けてよ~と言わんばかりにSitでつけるのを待つようになった。
今日は近所のちょっと大きめの公園に行くとお年寄り達がゲートボールをしていた。
060628-1.jpg
少し近付いていくと「おいで」と呼んでもらえたので撫でてもらうことに。が、Juraはシッポを下げてビビリ気味。ゲートボールのステッィク(正式名称は分からない)を持っている上に、皆さん手袋(グローブ)をしている。こんなことでもJuraには普通の人とは大違い。でもとっても犬好きな方だったようで、優しく近付いてきてくれたのでJuraも自分から近付いて撫でてもらった。これもいい経験だ。ひとつ克服。

ロングリードでComeの練習。この後、勢い良く走ってきて止まれずに激突された。060628-0.jpg

その後、帰り道で日傘をさしたご婦人にもビビリ、「ワン!」と一声。かなりビックリしていた。家の中で傘をさしたりはしていたが、外で会ったのは初めてだった。まだまだ社会化しないといけないものがいっぱいだ。

家に帰ってきてからは大好きなぬいぐるみ系のオモチャをカミカミしてご満悦な様子。
060628-2.jpg



ブログランキングに参加してます。
只今、伸び悩み中! 今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif



コメント

公園へGO~!

今日もJURAちゃん色々と学習して今後の課題を作って楽しく♪お散歩&訓練でしたね(^-^)/
ロングリードでJURAちゃん停座からの招呼訓練♪…勢い余ってママさんに激突!JURAちゃんらしい活発さでしたね(^-^)v...でもJURAちゃんの月齢で停座からの招呼が利くとは頭が下がります(_ _)
しかもその停座のJURAちゃん('-^♪)/可愛いですし!帰宅してからヌイグルミ遊びのJURAちゃんもメチャ可愛いです~♪

  • 2006/06/29(木) 02:10:42 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

NALUさん
Juraは本当に毎日色々なことを学んでいるなぁと思います。
そして課題も次々と出てくるものですね。
社会化はこれだけやれば十分ということはないと思うので、
これからもずっ~と課題です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/69-7c1d52de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

