ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


トイレトレーニング 生後56日目

要求キャーキャーがなくなった訳ではないが、我慢できる程度に短くなってきた。
060427-0.jpg

トイレトレーニングは順調。まだ自らサークルに戻ることはないが(そんなに長い時間出してもないので)、サークル内では問題なし。昨日からトイレシートを噛み噛みし始めたのでシートの上に100円ショップで買ってきたBBQ網を置くが、失敗なし。まぁウンチも踏み踏みしてしまうくらいなので、BBQ網を気にするとは思ってなかったけど、ちょっとは気にして欲しいくらい。排泄のご褒美でサークルから出して遊んでもらえる事を理解したらしく、サークルに戻すとすぐ排泄するようになる。
おかげで今日はオシッコを25回した。夜中の1回を除いてほとんど褒めることが出来ている。サークルに戻れるように「ハウス」の練習も開始。

新たな問題発生! ついにサークルから飛び出した! 時間の問題なのは分かっていたが早いよ~。しかし飛び出たことを一番ビックリしていたのはJura。出たままの格好で固まってるところを捕獲。もちろんすぐにサークルに戻しました。明日は脱走防止対策を立てないと。
Sit Wait 15秒、Downも出来るようになる。
060427-1.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/7-c72a7ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

