ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

食感の社会化 生後121日目

先住犬ふく(柴犬13歳)の体調がイマイチなので、手作りゴハンを食べさせている。Juraにも少しだけお裾分けをあげることに。初めて食べるものに対して結構慎重なタイプなので色々な食感に慣れさせることも大切だ。
060701-0.jpg
まずはジャガイモ、さつまいも、にんじん、キャベツ、お魚の五種類を試してみた。全て火を通したものを写真よりも更に小さくして与えている。
060701-1.jpg
魚以外は口に入れたものを出してまた入れてと確認作業をしてから食べた。二回目は口から出す回数が減ってきているのでやはりちゃんと確認しているようだ。公園や砂浜の砂も確認して出してくれればいいのに 何故かそれはしない。

また100円ショップで他のものを買いに行ったのにこんなものまで買ってしまった。
ただの大きなボール。
060701-3.jpg
まずは記念撮影。
060701-2.jpg
最初はちょっと警戒していたが、すぐにアタック開始! でも今日はまだ壊れずにすんだ。


ブログランキングに参加してます。
只今、伸び悩み中! 今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif

コメント

ふくちゃん大丈夫ですか~

ふくちゃん暑さで体調不良何ですかね?!
ママさんの手作りご飯で、ふくちゃん早く回復して下さいね~(_ _)

JURAちゃんも手作りご飯の食材をお裾分け♪でしたね(^-^)/お裾分けして頂いた食材を入念にチェック!!のJURAちゃん♪何か可愛い♪仕草が伺えます~!
JURAちゃんは賢いから直ぐにはパクつかずにチェック!!してるんですね(^O^)/それに今日はママさんからボールのお土産を貰って喜んで♪遊んでますね...JURAちゃん!
今日も可愛いJURAちゃんを見せてくれてありがとうです。
ママさんのお食事トレーニング☆も為になりました~!
ママさんのトレーニングの観点に脱帽です~m(_ _)m

  • 2006/07/02(日) 01:09:03 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

NALUさん
ふくの心配までして頂いてありがとうございます。
ふくはちょっと食欲が落ちて体重も減ってしまっているので、何とか食べさせたいのですが…Juraの食欲を少し分けたいくらいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/72-2a4376e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad