ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


生後4ヶ月

3月3日生まれなので、今日で4ヶ月。本当に大きくなった。体重9.1kg。
この1ヶ月では特にお散歩に出られるようになったので、行動範囲も広がりたくさんの経験が出来た。何でもへっちゃらだったJuraに怖いものも出て来た。これも成長。今日も散歩中に黒い日傘をさした人を尻尾を下げて見ていた。前回日傘をさした人からは逃げようとしていたので、前回よりは大丈夫だったがまだ怖くないものだという確認作業が必要だ。「かわいいわねぇ~」と声を掛けてもらえたので、Juraも確認する時間が出来てよかった。
犬も人も場所もまだまだ知らないこともいっばい。これからもJuraと一緒に色んなところに出掛けようと思う。

いつもご機嫌Jura
060703-0.jpg

今日は氷、初体験。
060703-1.jpg

確認してからなくなるまで噛まずに舐めた。フードよりも時間がかかっていいかも。
060703-2.jpg



ブログランキングに参加してます。
只今、伸び悩み中! 今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif




コメント

♪氷♪


氷初体験♪なめてたんだ(笑)
☆smile☆さんは 1年目はガリガリ食べてたけど
2年目からは 『いらないよ』って。
クールマットを買ってあげたからかしら?!

Juraも笑顔が上手ねぇーv-238
本当にかわいい子ちゃんだわ゚。☆ 

  • 2006/07/04(火) 00:29:22 |
  • URL |
  • ☆smile☆ #ncVW9ZjY
  • [ 編集 ]

日傘(^_^;)

今日はまたまた日傘と遭遇のJURAちゃんでしたねっ!
でも前回よりもビビりにならずに(^-^)/小さいながらJURAちゃんしっかり学習してますね~!
ママさ~ん(^O^)/これから...JURAちゃんと沢山お出かけして可愛いJURAちゃんのお写真を載せて下さいね('-^♪)/

  • 2006/07/04(火) 00:55:30 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

☆smile☆さん
氷は今日も舐めてました。器から出して舐めていたら、氷がなくなっちゃうなんて思ってなかったみたいで、なくなった氷を探しているおバカなJuraでした。

NALUさん
最近外でも本領を発揮し始めたので、外で写真を撮るのは大変です。
と言うか犬にも人にも車にもバイクにも寄って行きたがるので
写真を撮ってる場合じゃない感じです…が、頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/74-facd2396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

