ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


洗車機

今日の初めての経験は洗車機。セルフサービスの自分で入って通り抜けるタイプのもの。ガソリンを入れるついでに入ってみた。
060708-0.jpg
ちょっと不安げな表情?とも思ったが、ガッーという音にもビックリもせずオヤツをあげたらハウスの中に自分から戻って行き食べていた。
060708-1.jpg
ちょっと時間がかかるオヤツだったので、食べている間に終了。怖がらないのはいい事なんだけど、ちょっとつまらない気もしてしまう。今度はどこへ連れて行こうか。

ガソリンスタンドから帰ってきて、Juraを連れて家へ戻ろうとしたら、なんと家の前の道にヘビが!! さすがにヘビへの社会化は遠慮しておいた。


ブログランキングに参加してます。
いつもありがとうございます。今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif

コメント

♪へび??♪

何事も動じないのはいい事だよね♪
飼い主も楽ちんだしね☆。゚
☆smile☆さんは 2歳ぐらいまで花火平気だったのに
3歳では ビビリだし 4歳では もぉーいい加減にしてv-42
ってなっちゃったv-19

へ・へび??出没???そりゃー飼い主の方が
知ってる生き物なだけに ビビってしまうね・・・。

  • 2006/07/09(日) 00:33:39 |
  • URL |
  • ☆smile☆ #xxiN9aig
  • [ 編集 ]

大物の気配(^-^)

JURAちゃん洗車機の通過にもビビリじゃ無くて!凄いですね~!ママさんのCDでの音トレーニングが良かったのですねv(^-^)v
JURAちゃんも色々な所へのお出掛けやママさんとのお散歩で色んな学習出来てるから♪早くも大物の気配が(^O^)/ですね!

P.S.車内で洗車状況をチェックしてるJURAちゃんのお顔☆可愛いでした~(^O^)/

  • 2006/07/09(日) 03:00:26 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

お~!へび!

結構大きな音がするんじゃないでしょうか?洗車機って。
大丈夫だったんですね!よかった♪
慣らし方がよかったんでしょうね~。
ゼットはスタンドに行くと、窓ふきしてくれるおにーさんに釘付けです(笑)
雑巾の動きに合わせて行ったり来たり~します。
ベリーも車追いが始まったので、気を引き締めて頑張ります(笑)
それにしてもへびとは!!人間のほうがびっくりですよね

  • 2006/07/09(日) 22:28:41 |
  • URL |
  • megu #ROy41NEk
  • [ 編集 ]

☆smile☆さん
ヘビにはびっくりしました。長いことこの辺りに住んでますが、初めて見ました。結構大きくて、動く音で気が付いたくらいです。
花火もJuraにはこの夏の課題のひとつですね。でもずっと平気だったのに3歳くらいから苦手になってしまったのですか?☆smile☆さんには厳しい季節ですね。

NALUさん
洗車機に関しては確かに大物でした。でも飛び出てくるオモチャが苦手だったり、分からないものですね。これからも色々試してみま~す。

meguさん
洗車機、結構大きな音でした。反応なしなのにビックリしたくらいです。
雑巾を追っているゼット君、かわいいですね~。Juraも時々掃除の邪魔をしてくれます。
ホントにヘビにはびっくりしました。どこへ行ってしまったか分からないので、今日の散歩の時には私が長細いものに異常に反応してしまいました。

へび

へびは家の近所に昔からいたよ。うちの近所で見るのはシマヘビ(小さい)。昔、山や小学校の校庭でマムシを見たこともある。
今はいないと思うけど。
音がするほど大きいものは元々いるはずが無いので、ペットの脱走でしょう。
この間、へびがいないはずのイギリスで、へびを見た。これもペットの脱走か?

  • 2006/07/10(月) 22:12:00 |
  • URL |
  • 兄貴 #KxGn7V86
  • [ 編集 ]

兄貴へ
ヘビは1メートルくらいはあったよ。あんなに大きいのは見たことない。
犬の種類は分かるけど、ヘビの種類は分からないよ。
どうやら近所の家を解体したときにも騒ぎになったらしく、しばらく隣の家にいたのではないかとの噂。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/79-55917766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

