ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

粗相! 生後57日目

サークル内以外での失敗はずっとなかったが、とうとうしてしまった。しかも2回も。
フリータイム後にサークルに戻すとすぐ排泄するようになり、ちょっと分かって来たかなぁと油断したのが間違いだった。排泄後のフリータイムを15分~20分に延ばして失敗させてしまった…たった2回くらいと思うかもしれないが、失敗をさせてしまうとその分覚えるまでに余計に時間がかかり、Juraもフリー時間を長くしてもらえる日が遠のいてしまう。今日の粗相はお水をあげるタイミングとフリータイム時間の管理の失敗なので私のせい。ゴメンね、Jura。まぁとはいえ、してしまったものは仕方ない、また明日から頑張ろう!
サークルからの飛出し対策としてとりあえず100円ショップの柵でガードしてみた。近所のホームセンターにこのサークル用の屋根がなかったのと、上から簡単にトイレ等を取り出したりしたいので、「とりあえず」対策。何度が頭をぶつけたり、今日のところは機能してます。いずれにしろ体が大きくなっていくのでサークルも考えないと。

キャーキャー要求はまだあるが、30分も続くことはなくなった。続いても30秒くらい。これならまだ耐えられる。

サークルを噛むな!!
060428-1.jpg

噛んでも無駄だよ!
060428-2.jpg

口の中まで見えてるけど…
060428-3.jpg

あごはずれるよ。
060428-4.jpg


Sit Wait 30秒出来るようになる。サークルへ戻る「ハウス」特訓中。3.6kg、産まれた時の10倍になった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/8-c20b2244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad