ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

寝る子は育つ

子犬だから当たり前なのだが、Juraもよく寝る。今朝は私の仕事の都合で朝5時に起こした。最近、夜中はクレートで寝かせているので、クレートから出て、朝の排泄を済ませたらひと遊びかと思ったら、自分からサークルに入っていった。まだ眠かったようだ。サークルのドアを閉めると寝てしまった。
普段、午前中は比較的起きている時間も長いが、午後は本当によく眠る。寝てくれると楽なんだけど、寝る子もそろそろ大きくなる速度は緩やかになってくれるといいんだけど。

最近「どこで寝るの?」と言うと自分からサークルに戻ることが多くなってきた。はっきりコマンドとして教えなくても、話しかければ覚えていく言葉は多いと思う。

自分からサークルに戻り、得意げなJura。
060723-0.jpg

普通の状態。
060723-1.jpg

思いっきり首を傾げてみた。
060723-2.jpg



ブログランキングに参加してます。
微妙に下降気味…今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif

コメント

☆意志疎通☆

JURAちゃんとママさんの意志疎通のバリエーションが増えてJURAちゃんもふくさんに一歩一歩近付いて来ましたね(^-^)vさすがふくさん&JURAママさんです!!

それにJURAちゃんを撮るママさんの腕前も上がって綺麗に撮れてます~(^-^♪) それに首を傾げたJURAちゃんの可愛さはたまりませ~ん♪♪

P.S.
ママさん‥今日も可愛いJURAちゃんを見せてくれてありがとう(_ _)てす。

  • 2006/07/24(月) 00:18:42 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

会話

そうですよね~話しかけるとどんどん吸収していきますよね!
私もゼットで実感しています。ベリーは…人の話を聞いていません(笑)
ゼットがいるせいでしょうね。私と話すより、なんでもゼットのまねをしますから(笑)ハウスに入るのだって座るのだって・・・
私への注目度が低く、多頭飼いの難しさを感じています。。。
首をかしげたjuraちゃんはキュート♪こんな表情をされたらいろんなこと話しかけちゃうな~☆

  • 2006/07/24(月) 00:31:30 |
  • URL |
  • megu #f8I0Taps
  • [ 編集 ]

NALUさん
首を傾げるのは何かコマンドを付けて出来るようにしようかなぁと
思っています。
出来るようになったらご報告しま~す。

meguさん
ホントに話しかけていると理解していくのが分かるので面白いですね。
確かに多頭飼いの2頭目だと難しいでしょうね。
Juraも一応多頭飼いの2頭目ですが、ほとんどふくとは別々の
生活なのでそれぞれ一頭ずつ向き合っている時間が長いから
でしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/94-be62c20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad