ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

買い物初体験

初めてショッピングモールに連れて行ってみた。
060726-0.jpg

比較的お客さんの少ない時間帯に滞在時間約1時間だったが、Juraには新しいことだらけだっただろう。人の行き交いや犬OKのお店の中、声を掛けてくれる人やお店の中で他の犬との挨拶。
全体的にかなり挙動不審な感じだったが、オヤツも食べちょっと落ち着けばSitも一応出来た。初体験なのでこんなものか。トイレは失敗せずにシートをひいたらその上で出来たのはいい子だった。トイレの成功写真をアップしようかと思ったが、やっぱり恥ずかしいのでやめておく。そんなもの撮っている私も私だが。

Sitはしてもあちこち興味があって落ち着かない。
060726-2.jpg

遠くから私が買い物から戻ってくるのに気が付いたJura。ちょっとカワイイ。
060726-1.jpg



ブログランキングに参加してます。
最近停滞気味です…今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif


コメント

さすがのJURAちゃん!

JURAちゃんは本当に賢いです(^-^)/...ママさんの教育も行き届いているからだと思いますが(^-^)それにJURAちゃんは体験学習に色々とママさんに連れて行って貰って日々進化のJURAちゃんですね!それからママ待ちのJURAちゃん♪メッチャ♪可愛いでした~o(^▽^)o

  • 2006/07/27(木) 02:24:17 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

お行儀ばっちりですね

はじめてコメントさせてもらいます~。JURAちゃんのかわいい成長ぶりを一緒に楽しませてもらってます。うちもボーダーコリー飼ってます。1歳3ヶ月の男の子です。日々試行錯誤で戦ってます!

はじめてのお買い物も上手にできていて、さすがですね。うちは知らないところや人の多いところへ行くと、引っ張って大変で困ってます。そんなところでストップや方向転換を使って練習、というのも人の邪魔になるし実際出来ないことが多くて・・・ なにかアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 2006/07/27(木) 08:12:28 |
  • URL |
  • みゆヒツジ #RUX48xJE
  • [ 編集 ]

JURAちゃん、お利口さん♪

女の子は、男の子よりおませさんだから
覚えるのも早いですよね。

我が家もクリが小さい頃、社会化のためにどこへでも連れて行きました。
個人の店や、銀行、郵便局、役所などなど。

当時はあまりイヌを意識していなかったせいか
食べ物を扱うところ以外は、すんなり入れたのですが、
今は、イヌブームになってしまったせいか、
逆に「おことわり!」が増えてしまって残念です。

  • 2006/07/27(木) 20:16:16 |
  • URL |
  • クリまま #MCkZosa2
  • [ 編集 ]

NALUさん
色々連れて行くとまた違う一面が見れて面白いですね。これからも色々連れまわします!

みゆヒツジさん
初めまして。1才3ヶ月のお兄さんなんですね。
Juraも全然上手に買い物は出来てないですよ…
初めての場所ではやっぱりリードもかなり張ってしまってました。
でも人の少ない時間帯に行ったので訳が分からなくなるほどではありませんでしたが。初めての場所や人の多いところはみんな
いつも通りにはいかないですよね。
しかも初めてで人がいっぱいだったら尚更難しいです。
色々な状況に慣れることが大切ですので、はじめは人の少ない
時間帯や場所を狙って練習するといいかもしれないですね。
無理せず焦らず少しずつ練習してみて下さい。
あんまりアドバイスになってなくてスミマセン。

クリままさん
色々連れて行くのは本当にいい勉強になりますね。
Juraも連れまわしていますが、まだまだ足りないなぁと思っています。
駅ではあまりの人の多さに訳が分からなくなったりしてしまったり。
次回は少し乗降の少ない駅に連れて行こうかと思っています。
「お断り」されないような犬が増えてまた変わってくるといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/97-dd8793fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad