ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


14歳&11ヶ月

今日はふく(柴犬)の14歳の誕生日。パーティーをしてケーキを食べたりオモチャのプレゼントをもらって喜ぶという感じではないので、夜ゴハンにいつもよりもちょっといいお肉を入れてお祝いした。ふくは気付いていないかもしれないけど。
この一年でかな~り歳をとったなぁという感じになってきたけど、今は体調もよく元気だ。14年間大きな病気もせずに元気で一緒にいてくれてありがとう。これからもよろしく!
と言う訳で久々にふく登場。

Jura「ふくちゃん、好きです!」
ふく「こっち来るな!」
070203-0.jpg

Jura「一緒に遊ぼうよ!」
ふく「ヤダ」
070203-1.jpg
誕生日なのにふくにはかなり迷惑な撮影だったかもしれない。

11ヶ月になったJuraは少~しだけ大人になってきたかなぁと言う感じ。サークルの外でのんびり過ごすことが出来る時間が長くなった。排泄の回数も減ってトイレシートの消費量も減ってきた。ただまだ興奮するとハチャメチャになるし、今までは反応しなかったものに反応するようになったりなど特に外での課題はまだたくさんある。
見た目は毛量も多くなりほぼ大人になってきた。体重は少し絞って12.6kg。このくらいで落ち着きそうだ。これからはドッグスポーツ(ディスク&アジリティ)をJuraと一緒に楽しんでいこうと思っている。

11ヶ月記念に新しいオモチャを与えた。いつものように記念撮影。
070203-2.jpg

もちろん気に入った。
070203-3.jpg

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作

FC2Ad

